2022/04/18 10:56

投稿者: | 2022年4月18日

週末の金曜日に、期限の迫った仕事を無事終えることが出来たのですが、その代償に(?)、胃が物凄く痛みまして。
飲み食いしても痛みが酷くも良くもならず、鬱々としていたのですが、丸二日ぐらいしたら響くような痛みは無くなりました。数年前に近所に新しく出来たお医者が、消化器を得意としていたのを思い出したので、明日行ってこようと思います。
はー。ヤレヤレ。

捨てる神あれば拾う神あり。

土曜日の夜中に映画を一本見たんです。予定外に時間が出来て、テレビでうろうろとYoutubeを見ていたら、古い「水戸黄門」が一本丸々あったんです。ええ?、と思ったのですが、バッタモンではなくて、東映のオフィシャル動画でした。有料チャンネルの宣伝で無料なんですかね。
安心して見れるお決まりのストーリーに沿って、イケメンがぞろぞろと。なぜか植木等さんが出てきて、娯楽映画だからでしょうか、コミカルも入りつつ。
終盤になると心に余裕が出てきて、大広間のセットに見入ったり。映画だからかセットが立派ですね。本当に「大広間」ですよ。野外のシーンでは緑が美しい。当たり前ですけど電線一本映りません。
はー、とうっとりしていると、物語はクライマックスを迎えて終わってしまいました。
うんうん、映画は良いですね。

翌日曜に、買い物がしたいからと少し先まで出かけて昼食にしたのですが、まだ胃に少し違和感があったので珈琲だけに。でもテラス席で日差しを浴びたり、そよ風に吹かれたりで気持ちよく過ごしました。
さらに奥さんが頼んだオムライスが「ザ・お店の味」でしてね。なんだか最近は決まったものしか食べていなかったので、急に味覚が呼び起こされた感じに。ああ、やっぱり食は大事なんだね、と。


そしたらですね、目の前が急にパーッと明るくなったと言いますか。
なんかこう、周りに良いものってたくさんあるんだな、と。
毎日遅くまでパソコン(仕事)ばかりして、帰って寝るだけの生活をしているのは、いかに問題のある生活か、ということかと思います。

あー、いかんいかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です