2022/02/22 13:00

投稿者: | 2022年2月22日

えー。下の子が保育園で貰ってきて、7日間の自宅待機でした。

幸い家庭内2次感染もなく、罹った当人も一日目は熱が出たものの、二日目以降は普通で、自宅から出られず元気を持て余してます。

2月の始め頃に鶏肉を買い込んで冷凍してあったり、パスタをキロ単位で発注してあったりして、あり物で自宅で過ごせました。
十分量があったので、東京都の支援物資も頼みませんでした。(レトルトカレーとカップ麺なら必要無しと判断)

それでも小学校低学年と保育園の子供たち相手では、食べ物に気を使いました。
気に入らないと食が全然進まないですからね。
冷蔵庫から野菜が消えていくのは、ちょっとうすら寒かったです。

そんな頃、近所付き合いのあるおばさん(おばあちゃん)に、ずっと家にいるのを怪しまれてバレてしまいましたが(笑)、一回分の買い出し量を差し入れしていただき、生野菜と生肉を補給することが出来て、大変助かりました。
おかげでネットスーパーも頼みませんでした。

私は7日間の自宅待機を経て、今日から出勤しています。
当人は10日間なのでもう少し缶詰です。
だいぶストレスが溜まっていそうですが、昨日は同じ保育園のお友達とTV電話したりしてなんとか気を紛らわせています。
放っておくと、テレビばっかりになってしまいますので。

個人的には「一週間も休みならプログラムの一本も書いてもっていくか!」と鼻息荒くしたのですが、子供の相手をするのと家事ばかりで何もできませんでした。
そんなものかも知れません。

いや、毎晩呑んだせいかも…。

おあとがよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です