May 30, 2011

[日記調]

PalmPreのある暮らし。

1000000965-.jpg

えー。みなさま如何お過ごしでしょうか。

3月11日には未曾有のと呼ばれた東日本大震災がありました。
個人的には広く身内の中で大きな被害は無かったものの、お友達の中には実家が、という方も複数いらっしゃっり、とても心苦しいです。
被害に遭われた方に、お悔やみとお見舞いの気持ちをお送りします。

- - - - - - - - - - -
都合3ヶ月日記をつけなかったわけですが、ところどころ、ネタはあったのですが、仕事の方が全然落ち着きませんで、なかなか日記をつけることが出来ませんでした。
もう、何書こうとしたんだっけなぁ。

- - - - - - - - - - -
この日記によるとPalmPreを注文したのが5/7。配達されたのは5/12。最初数日はアクティベーション作業をしてて使えなかったはずなので、もう何日かあとからですね、PalmPreを使い始めたのは。
そんなちょうど丸一年に当たる5/14、同僚の結婚パーティで写真を撮ろうとPreを出した時に手を滑らせまして、落下。
打ち所が悪かったのか、電源ボタンが効かなくなってしまい...。
不便で仕方が無いのでSIMをiPhone3Gに戻したんです。

が。

意外なほど私本人がPalmPre(WebOS)に慣れているということが判り。iOS4も3GSとかでマルチタスクだったらも少しあれだったのかも知れませんが。兎に角。

 ふ・べ・ん。(うふ)

仕方が無いのでネットでパーツ屋を探し、(香港から?)一個16ドルの部品を買って交換しました。(^_^)

そんなわけで今日は2週間ぶりにPalmPreを手に出勤したのでした。
いや〜。やっぱ慣れた端末が一番ですね。TouchStoneで充電できるし、ランプでメールの着信も分かるし。

快適〜♪
(アホですんません)

Posted by nic at 09:18 PM | Comments (4)