December 28, 2007

[わたくしごと]

ちょきん。

500円が12枚。さらに年末調整の還付金が3万円。

本日のプラス:  36,000円
今までの額 :  262,486円
----------------------------
総 額:  298,486円
目標額:  285,780円

目標額超えたけど、物なんて買ってる余裕無し。(なみだ)

Posted by nic at 12:12 PM | Comments (0)

December 24, 2007

[今日の一枚]

07/12/24 12:57


雲一つない晴天です。

Posted by nic at 12:58 PM | Comments (0)

December 21, 2007

[日記調]

正月の準備。

朝イチで所用のため神田に寄ったところ、駅でJ氏に肩を叩かれる。丸一年会ってなかったのに、会った一週間後にまた会うなんて、なんの巡り合わせだろうか。
ちなみに「所用の為」朝から神田に出動したのです。間違っても朝まで呑んでたわけではありません。念のため。

さて、仕事の方も年内最後の納品物がようやく仕上がりまして、後は溜まった書類仕事を片付けています。
実質的な仕事は終了ということで、ちょっと安心。ま、気を抜くと電話掛かって来て怒られたりするわけですが。(そうなるといきなり心拍数が上がります)

とりあえず、仕事は終了ということでようよう、普通の時間に帰れそうになってきました。よかたよか。

- - - - - - - - -
今年のお正月は、今のところノープラン。仕事を持ち越す予定が無いこともあり、それに去年は結構忙しかった記憶もあるので、今年は何処へも行かず家でゆっくり過ごそうかと考えています。暮れの間に根菜と餅を買い込んで、大鍋で雑煮を煮て、三が日は引き蘢ろうかと。
アマゾンでCDと本を注文して、積ん読になってる文庫。昼間はコーヒーでも飲みながら、昼寝なんかしちゃったりしたら、その分夜更かしして撮り貯めた映画を見ようかな。

夏に吊るせなかったハンモックも、もう一度考えてみようかな...

上手い具合に、お正月は好きな事をしてゆっくり出来そうです。


Photo_070707_004-.jpg
Treo撮ですが、色がやっぱりアレなので白黒にしてみました。こうやって飲んでた時もあったなぁ。写真のファイル名を見ると「07年7月7日」のよう。というわけでこういうのは最近はちょっとご無沙汰です。良い事なのかも知れませんが...?

Posted by nic at 02:57 PM | Comments (0)

December 18, 2007

[日記調]

2007/12/18 09:11

さみー。朝、駅までの道のり、空気が冷たっくって、本格的に東京も冬ですな。

季節が春から夏、秋を通り越して冬にまでになってしまいました。世間はもはやクリスマスですか。世間っつーかカレンダーも今週末がクリスマス? あっと言う間にいろんなモノが通り過ぎて行きます。そんなに急いでドコへ行く?

ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん。と。

...とりあえず会社かな。>行き先

エアボンチでクリスマスSP始まってました。>AirBonchi BLOG

たまにはテレビじゃなくてラジオにしても、良い具合ですよ。

Posted by nic at 10:31 AM | Comments (0)
[日記調]

あ〜れ〜?

突発で意味不明の仕事が発生してこの有様。

もう、寝ゆ。

Posted by nic at 01:32 AM | Comments (2)

December 15, 2007

[日記調]

2007/12/15 16:01

なんとか、仕事のめどがついたような気がします。納品自体は来週なんですが、十分なんとかなるでしょう。
終電生活もおさらばです。

毎週土曜日は練習の日なのですが、今日はお休みしています。
とにかく家の掃除がしたかった。掃除機をかけて、軽くあちこちを拭いて回りました。大掃除とはいえない、まぁ普通の掃除ですな。っても数ヶ月振りということなんですが...。

コーヒーにウィスキーを入れて、アイリッシュコーヒーにしていただいてます。んまい。

さて、買い物に行かなくちゃ。久々に、ゆっくりしてます。

Posted by nic at 04:08 PM | Comments (0)

December 11, 2007

[今日の一枚]

2007/12/11 13:28

仕事が一本片付いたので、お昼に散歩に出てきました。いつ振りぐらいだろう。

以前も書いた気がするけれど、初夏辺りから記憶がなくて。気が付いたらマフラー巻いてコート着てるわけです。
久々に散歩コースを歩いたら、薄暗い空間と壁を這った配管が良い味を出していた小さな工場は無くなり、窓からいつも見えている再開発予定の大きな工場は、その足下へ行ってみるとフェンスで張り巡らされて「石綿除去中」の看板。駄菓子屋にあったようなガラス蓋の箱が店先に並んでいた飴屋さんはいつからシャッターが開いてないのか。こっちのとんかつ屋も開いていない。クリーニング屋には「閉店のお知らせ」。
再開発予定で住宅がごっそり無くなった地区では大きな建物の土台の上に、2階分ぐらいまでの鉄骨が組まれていました。何階建てになるんだろう。(あった、これだ。)

思えばこの地に来てン年。自分も歳を取ってるわけで。いや、記憶を無くしてるぐらいなので自分は何も変わっていない気がするのです。そんなことはない。時間は流れている。

Photo_121107_001-.jpg
石綿除去の工事をしてたのは大崎西テクノロジーセンターです。この電柱は細い路地にあるんですが、センターが無くなって再開発されると、この電柱も引き抜かれちゃうんだろうな。

Posted by nic at 01:44 PM | Comments (0)

December 06, 2007

[今日の一枚]

郵便。

Photo_120407_003-.jpg

もう「郵政省」ではないんですなー。変な感じ。今年は紙の年賀状にしようと思っていたのですが。

Photo by Treo 680。っつかCamePa、完全放置だ。。。

Posted by nic at 10:45 AM | Comments (0)

December 03, 2007

[雑感]

『イタリアに学ぶ医食同源』

もう長いこと忙しく、家で飯を食べた記憶がない、、、あれ? どこで食べた? あ、家だけどコンビニ弁当か。
っつーかなんで台所付きの家に住んでるのにコンビニ弁当なんぞ(以下略・涙)。

そんな今日この頃なのですが、昨日「ネコ好きが気になる50の疑問」という本を探しに行ったところ、目当ての本はなく。仕方なしうろうろしてて見つけたのが件の本。

洋食ってやはり油や脂肪が気になるので、たとえコンビニでも(涙)そういうのは避けているのですが、かと言ってベジタリアンとか和食信者というわけでもなく。おいしく頂けるのならうれしいな、と思いつつ。さらに今回特に気になったのは「医」の方。日本人の食生活と体の作りは前に読んだので、知らない国の人達はどうしてるのかな、と気になったわけです。
和食だけで健康なら沖縄料理が長寿の秘訣なんて言われないわけで、それぞれ特色を持ちつつ、摂取して健康でいるわけですよね。「洋食が気になる」とか関係なく。

本の方は前回に続いて思考が偏っているというか固い感じを受けるので(^^;、ひとまずうわさ話か話半分ぐらいで読んでいる最中です。
毎日仕事で帰りが遅い中、ほんのささやかな、通勤途上の楽しみです。>大して役に立たない読書

Posted by nic at 06:17 PM | Comments (2)
[わたくしごと]

ちょきん。

500円が10枚。

本日のプラス:  5,000円
今までの額 :  257,486円
----------------------------
総 額:  262,486円
目標額:  285,780円

10.5出たしMacProのアップデートが無いってのも分かったけど、物なんて買ってる余裕無し。

Posted by nic at 05:58 PM | Comments (0)

December 01, 2007

[今日の一枚]

羽田。


先週成田で今週羽田。(あせ)

Posted by nic at 09:45 AM | Comments (0)