June 28, 2007

[わたくしごと]

2007/06/28 09:53

雨が降り一日暑い日になったら、植木鉢に雑草がニョキニョキと生えてました。
まさに「雨後のタケノコ」状態。でも煮ても焼いても食えん。

朝の貴重な時間なのに、今日は草むしりしてから出勤。

Photo_060107_001-.jpg

Posted by nic at 11:00 AM | Comments (2)

June 25, 2007

[晩飯]

ちゃんぷるー

キャベツとツナ缶、卵でちゃんぷるー。
卵が入ったので甘くなった感じ。もっと塩気があっても良かったな。それと胡麻油を買ってあったのを終わってから思い出した。今度使お。
後、コーレーグースーが古くてさっぱり辛くない。「やいま」で唐辛子を別けてもらって来ようかな。

卵、珍しく特売品に出会ったので買ったのだけど、いくら安くてもやっぱり10個は使い切れないぞ。もったいないからもう止めよう。

Posted by nic at 12:28 AM | Comments (2)

June 24, 2007

[日記調]

2007/06/24 18:13

外は雨がしとしと降っているようです。ラジオからはビートルズが流れています。そんな日曜日。

ここ2週間ぐらいの近況なぞを。
気がつけば6月も最後の週です。だいぶくたびれてますが、まぁ、仕事は普通にやってます。ちょっと物件が重なり気味&スケジュールがキツキツなのでいつもより多めに仕事をしています。
仕事の話はどうでもいいですかね(^^;。

その結果、オフィスを出て駅まで行くと結構な時間になっています。終電に近い電車に乗って「くっ○ー。」を心の中で連発しつつ、一杯だけ引っ掛けて帰る毎日です。時間が時間なので帰ってくると寝るだけ。晩飯はわずか1パイントのビールだけです。「私はアルコール燃料で動いています」としょーもない事を言う日々です。


- - - - - - - - -

昨日は、そのお店の店長さんの誕生日パーティでした。ありがとうの感謝を込めてお客が大挙して押し寄せ、毎年盛大に催されます。今年はもう一つの理由もあって特に盛り上がりました。私はと言うと、少し遅めに行って、少し裏方を手伝い、軽く飲んで(昨日は注文するのも大変だったので、お釣りの要らない、それでいて瓶物を少々)酔っぱらいの相手をしつつ、隣の駐車場で一時間ばかし寝たり。電車が動き出して徐々に人が帰って行く中もちびちび舐めつつ、最後は掃除の手伝い。
客なのに片付けの手伝いをする事が多いのですが、まぁ、なんでやってるのかと自分で考え直してみると、自分は不器用だからこんな形でしか感謝を表せないのだろうな、と。

...たぶん、伝わってないと思いますが(笑)。<意味無い

一夜明けて帰宅。
10時頃知り合いがワインを運んで来てくれたので道案内をし、再度寝る。呼び鈴が鳴るので起きて出て行くと、NHKの集金。ウチは払ってます。少し口に入れて、また寝る。ここの所忙しくて少し寝不足気味だったのに徹夜だから寝れる寝れる。
少し窓を開けて、雨の音を聞きながら、ひんやりとした風を腕に感じつつ。店長、バーテン達、サプライズを準備していた友達、飲み疲れて駐車場で喋っていた友達、恐ろしい酒を飲み干すべく奮闘する友達、みんな。良い友達に囲まれて、気持ちの良い一日を反芻しながら寝に寝た一日。

ああ、思い出した。
いつも誕生日パーティの翌日は休みを入れて愛宕神社の千日参り、ほおずき市だったんですよね。ここしばらく忙しくて仕事以外の予定はこれしか考えてなかったし、週末なので忘れてましたが、この土日だったみたいです。しまった、行き損ねてしまった。

ま、いっか。寝よ。

Posted by nic at 08:22 PM | Comments (0)

June 15, 2007

[今日の一枚]

カレー。

Photo_061507_002-.jpg
使用前。


使用後。
Photo_061507_003-.jpg
ごちそうさまでした。

Posted by nic at 01:07 PM | Comments (4)

June 14, 2007

[わたくしごと]

一段落しました。

ひもじくて引き出しを漁っていたら、下の方からキットカットの季節ものが出てきました。やったー。

Photo_061407_001-.jpg

...春物ですな。いつのだよ。

- - - - - - - - -
なんとなく一段落しました。突貫で仕事するのは疲れます。やめて欲しい。
そして納品した直後から間違いがぼろぼろと。達成感まるで無し...。

今日は沢山食べて早く寝たいぞー。

(そして運動が遠のいてるぞー。)

Posted by nic at 04:50 PM | Comments (0)

June 05, 2007

[Computer]

ちょきん。

うわー。MacBook Pro出たー。
スペック見る限り、Santa Rosaですな。(システムバスが800MHzとか)
ちなみにSanta Rosaになってメモリの上限が4GBになったのが小さな変更点ですな。今までは2GBが2枚刺さっても3GBまでしか認識しなかったらしい。

あー、どうしよう。ヤフオクで未だにG3カードとか探してる場合ではないですよ。<ぢぶん

上のモデルにするとにっくき (?)Mac Proと同じ値段なのか。(31万なんぼ)
下のモデルと5万ぐらいで大きな液晶買うか。そうすれば...やっぱり31万なんぼ。

...足りまへんがな。

500円が3枚。

本日のプラス:  1,500円
今までの額 :  222,086円
----------------------------
総 額:  220,586円
目標額:  259,800円

Posted by nic at 11:20 PM | Comments (0)
[わたくしごと]

たいさびょう 【大佐病】

たいさびょう 【大佐病】
指示を出した後で「それは指示したことと違う」と言って撥ね付ける、またはやり直しをさせる行動のこと。
「靴を買うにはそれで良いが、それでは部下がついてこない」とはどれかの本で読んだ台詞。

-出典:なんかの本


手元にあるどれかの本に出て来た台詞なのですが、ブラックジョークとして用いられており、実際に誰かに使ったことはもちろんありませんでした。

が。今日、会社にいました。「大佐病」の人が。
実際には「指示が不明瞭」だったみたいですが、指示を出す方も明確に出さなければいけないし、受けた方も迷ったら相談せねばなりません。そしていつまでもそれをなじっていては進みません。

みんな一杯一杯なのはわかるけどさ。なじるのはやめようよ、なじるのは。背中で聞いててこっちのがストレス溜まる。

Posted by nic at 11:11 PM | Comments (0)
[わたくしごと]

潜伏します。

こんな時間に帰宅してみました。良く「午前様」などと言われますが、様ってついてもそれは「皮肉」ですよね。はい。(しょぼーん)

えー、いちいち宣言するのも変だと思いますし、言った途端に更新が増えるのが常(ストレスから来る逃避ですな)ですが、一応。
ちょっと抱えるには多い気がする仕事を会社で抱えていますので、しばらく更新をお休みします。そういえばwikiも風邪っぽいのにやられた辺りからまた放ったらかしですな。でも今日ももう既に眠いです。月曜だってのに朝から眠かった。

FoleoやWillcomの新端末、ソフトバンクの新スマートフォンにドコモはデータ通信定額と気になる話はたくさんありますし、最近はレンタルとNHKのBSで結構映画を観たので話のネタには困らないのですけど、ちょっと仕事に時間を割こうと思います。まー、仕事以外も忙しそうな予感がしてますが。

そういえば6月末は毎年恒例、愛宕神社でほおずき市ですね。その頃にはまた様子が変わっているかも。

と、言い残して。
またそのうちにー。

Posted by nic at 12:55 AM | Comments (2)

June 02, 2007

[今日の一枚]

祭ー。


お隣の町会はこの週末がお祭りですた。
今日は子供神輿が出てましたん。神輿っつか山車ですね。

しかし今日は暑いですねー。

Posted by nic at 01:03 PM | Comments (0)