August 31, 2006

[晩飯]

店の名前は忘れた。

あっついので、アイスコ... アイスコ... アイス... アイ...

ビール。(爆)


ハワイのコナビール。ロングボードというラガータイプ。
扉閉めて冷房が効いてハワイの音楽が流れているのだけど、外苑の緑が近いので蝉の鳴き声が聞える。
心地良シ。

Posted by nic at 04:02 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

神宮ー。

ぶらぶらっと散歩。下町っぽい所を抜けて神宮の方へ。氷屋さんがあったり、お茶屋さん、米屋があったり。
出がけに地図を見た時は千駄ヶ谷の駅へ行こうと考えていたのだけど、公園抜けた反対側にハワイアンなお店があるのを思い出した。

ので、移動ちう。
球場に続く道には早くも人がぽつりぽつり。道沿いのお店の前にはからっぽの、もしくは飲み物だけが置かれた露店が。味があるねぇ。


神宮。来たのは初めて。

Posted by nic at 03:37 PM | Comments (0)
[日記調]

にく的スローライフ。

『スローライフ』なんて流行りの言葉を恥ずかし気もなく使ってみました。

仕事がひと段落したこともあり、今日は久々に平日休暇です。:-) 日差しが強いです。チンタラ歩いているとヤケそうです。

------
おっと、アジアーンテイストの綺麗なおねいさんが電車に乗って来ました。良いですねぇ、女性が華やかなのは。見ているこっちも楽しくなりますね。かく言うこちらは見栄えもしないTシャツに色褪せたジーンズ。うーむ。ちなみに以前は黒いTシャツを好んで着ていましたが最近は白を着てますね。歳喰ったんでしょうか。(そういう書き方はよせ(^^;)

閑話休題。
夏の間は靴下と靴を履くと暑いですよね。で、サンダル履く訳ですが、私は雪駄を履いています。草を編んだ草鞋に、裏をゴムを貼ったのが雪駄です(たぶん)。これがなかなか快適。ここで本題。雪駄履くのがじゃなくて、雪駄履いて歩くのが本題。スローなんですよ。何がってもちろん歩くのが。雪駄で勢い良く歩くと足が痛いんです。だから歩きが自然にスローになるんです。自分でもどかしいぐらい。

いつも勢い良く歩く人なのですが、それがスローになると突然感覚が変わります。通る街並がスローモーションみたいに見えます。そしてもどかしくも『ああ、っていうか急ぐ必要無いんだな。つーかなんでいつもあんなに急いで歩いていたのだろう。』と可笑しくなります。『バカじゃないの、オレ。』

今日は晴れ。日差しは強いけど暑過ぎず。風もある。最近公園みたいな所にも行ってないし、少しのんびりと歩いて来ようと思います。

んではでは。

Posted by nic at 02:06 PM | Comments (0)

August 30, 2006

[わたくしごと]

I had returned!

と、言ったのはいつの人でしょうか。(こんなネタ分かる人いないな)

長らくサボっておりましたが、ようやく帰ってまいりました。だから帰って来るって言ったじゃん。(ネタはもういいっつの)

ホームへ帰るって言うとこれですよね。PalmVの初期型はこのシルクアイコンで、後期型、もしくはPalmV以降の機種は現行機種と同じおうちのアイコンになりました。持ってる人はなかなかレアだと思いますよ。

2006083011.gif

ついでに明日は休みを取ってみました。とりあえずたくさん寝て、洗濯して、掃除機かけて、鍋を買いに行って、えーと(以下略)。
久々に映画でも見てこようかな〜。

Posted by nic at 04:58 PM | Comments (0)

August 17, 2006

[わたくしごと]

残暑お見舞い申し上げ候。

2006081711.gif

でも食べ過ぎてお腹を壊さなぬよう、お気をつけを。

#とお茶を濁してちょと仕事してきます。しばしお待ちを。

Posted by nic at 10:11 AM | Comments (0)