February 29, 2004

[日記調]

近況

ま、写真ばっかりならんだサイトになりつつあるんですが、このサイト、写真はZire71という「カメラ付き電子手帳」で撮影してmoblogというシステムを利用させていただいて更新しております。最近とみに。

#全然関係ないんですが、moblogのサイトではmoblog利用者のホットな7枚が掲載されているので、
#そこ見てるだけでも結構楽しいです。

で、まぁ、同じ事考える人はたくさんいるようでして、結構飛んでくるみたいなのですね、この「にく生」へ。

このサイトと、その近況はですね、、、

この「にく生」は私の生存証明日記でして、更新が続いている間は私本人が生きています(わらい)。
まぁ、日々あった出来事や頭の中にあることをだらだらっと垂れ流しにしています。

最近はmoblog出来る環境が整ったので写真とコメント程度の更新が多くなっていますが、本当はもうちょっといろいろな考えを外に出したいな、と思うのですが、ここの所ちょいと忙しくてですね、手が回らないのでやんす。

みなさまがふらっと通りかかられて、写真で和まれたり、記事読んで一緒に考えてくだされば、これ幸いかと思います。

某月某日 にく書す。

Posted by nic at 04:36 PM | Comments (7)

February 28, 2004

[今日の一枚]

灯籠

お祭りしてました。

春は近い。


Posted by fly-nic at 04:14 PM | Comments (0)

February 27, 2004

[今日の一枚]

iPod mini

It's too small.
Posted by fly-nic at 08:20 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

本日も快晴 !

橋の上からお届けしております。^^
Posted by fly-nic at 09:12 AM | Comments (0)
[日記調]

ああ、煙草が欲しい

長らく - そう、半年ぐらい - 禁煙が続いているのですが(年末年始に線香代わりにくゆらせた煙は別として)、実のところしょっちゅう煙草が欲しくなる。いや、吸わないんですけどね。

実はあんまり体に良くない?(さー、どっちがでせう?)


んなことしてないで、さっさと寝ちまうべか(^_^;

と、ここまで書いて10分が経過したんだけど、あれだな、いっその事煙草を初めて、周囲に煙を吹きかけまくり、啓蒙させるってのも、おもしろそうだな。うまそ〜に吸って。禁煙してる人に地団駄踏ませて。

悪かったに、どおせ判断基準は「おもしろい」さ。

そして煙草は必要がない限り自分では吸わないさ(わらい)。

Posted by nic at 02:12 AM | Comments (0)
[今日の一枚]

お参り

ありがとうございます。ありがとうございます。

礼っ。


Posted by fly-nic at 12:25 AM | Comments (1)

February 26, 2004

[雑感]

日々雑感。

昨日改めて思ったのだけど、この頃話をしているとよく"どもる"。単語と単語を半々にしてくっつけた奇怪な言葉を発し、語尾はうやむやにして発音して会話が終わる(^_^;。

(最近、内から掘り起こす事をしているので本来の部分が出てきたのかも知れない。)

これも何かの兆し。もちろん、良い方向の。と、春も近いことなので楽観的になってみる。今から花見のプランでも立てるかぁ。<早いって(花粉症の方ごめんなさい。)

主題とは全然離れて行っちゃうけれど、近所に「にくさんちの庭」がある(いや、タダの花屋さんなんですが(^^;;;)。その店先、もとい庭先も色が増えてきたような気がする。昨日なぞは鼻をふくらませたら薫った。おおう(驚)。

いや、本当に春が近い。(重ね重ね、花粉症の方、ごめんなさい。)

現在東京の気温は18℃らしい。いや、春到来ですよ。(暖かいのは関東だけみたいだけど)
と、いいつつも夜になると風が北風になるそうなので、夜遅くなる方はコートを忘れずに。

Posted by nic at 12:16 PM | Comments (0)
[日記調]

足りないモノ

「慌ただしい」という言葉がぴったりのひと月だった。
半年続いた仕事は山場を迎えたし、その次の仕事は二転三転、七転び八起き(?)で結局は納品することになった。休みには遠くまで散歩に出掛けたし、土曜日は仕事を終えてから毎週飲みに行った。年明け早々には公開出来そうだったサーバには最後の最後でひっかかったけど、それも二週間掛けて解決して、念願叶ってついに公開にこぎ着けることが出来た(ドメイン取得も含めて!)。
毎日遅くに帰宅してからはラジオ掛けっぱなしだったし、その時間で古いPalmwareを手直しして今年版を作り上げた(新しいPalmwareを作ったのは実に一年ぶりだ)。ジムにもせっせと通った。
先週は旅行にも行ったし、何年も会っていなかった人達と会う事も出来た。その翌日からは忘れさられたかのようにペンディングだった仕事を片づける事が出来た。これで一連の仕事は完パケだ!

が。

どうも何かを忘れている。ここ一週間は。
サーバは運転試験と称して触らないでいるし、昼休みに散歩もしていない。実はラジオも全然聴けていない。仕事では「オマエはド素人か?」というミスを二度も重ね、部屋も荒れ放題である(これはいつもか)。

と、書いてて段々分かってきた気がする。タイトルも変更。忘れてるのは「落ち着き」だ。睡眠をたっぷりとって、ひとつ瞑想でもしようじゃないか。休みは「いつも」のところでぼーっと過ごすとしよう。

そだ。そうと決まったら、休みまで後二日(測ったかのように今月一杯か。こりゃ丁度良い)。目一杯働くぞ、と。

Posted by nic at 11:24 AM | Comments (0)

February 25, 2004

[Palm]

新型のウワサ

PalmFanに出てました、新型のウワサ。その中でもZire72はメモリの増量、カメラの高画素化、BT内臓。機能的には魅力的なんですが、きっと71みたいに野暮ったい図体してるのだろうな(^_^;。

そういえば、veoの高画素SDカードカメラPalm対応版はいずこへ…>PalmFan、1月9日の記事


って書いたら、Zire71、ヘッドホンが片方しか音が出ないんですけど…。ひょっとして、怒りました?

Posted by nic at 04:45 PM | Comments (0)
[Palm]

デベロッパ登録

Palmwareには「クリエータID」というPalmwareひとつひとつにつける4文字の固有のIDがありまして、palm.comのデベロッパのページでそれをオンラインで登録するのですが、ひさびさにIDを取ろうとpalmsourceのサイトを開いてみると、どうしてなかなかこれが見つからない。

「んー、もしかして...」

あまり気が進まないけれど、次々と現れる英語の誓約書に「I Agree」をクリックしてデベロッパ登録を済ますと、はたしてその項目が現れたのでした。

以前は名前や住所を入力して登録しなくてもこのクリエータIDが取得できたのです。というわけで、IDだけは5個も6個も持ってます(わらい)。いや、ソフト自体も(実は)数だけ存在しますが(^^;。

まぁ、パスワードをいくつも覚えるのがイヤだったのと、やっぱり英語の誓約書に「ホイホイ」と同意するのはどうかと踏み切れなかったのでずっとしていなかったのですが(そういや開発始めたころはFAXか郵便で同意書を送る必要があったんだっけかな?)、今回やむなく登録しました。

これで、よくPalm社の人が使う、

『Palmには全世界にん万人のデベロッパがおり...』

の「ん万人」のウチの一人になってしまった、というお話。


---み--ち--く---さ--
クリエータIDはPalmの中でデータベースを整理するのに使われています。良く見かける「.prc」っていうのはアプリ本体なのは多くの人が理解されていると思いますが、それに対して「.pdb」っていうのはなにがしかのデータです。これらに同じクリエータIDがついていればただ「.pdb」があっても元のソフトが何であるか分かるというわけ。あと、ソフトの名前が変わっても同じクリエータIDがついていれば上書きされて前のは消えたりとか。とかとか。
---み--ち--く---さ--

Posted by nic at 04:44 PM | Comments (0)

February 24, 2004

[今日の一枚]

むぎとろ

一昨日、ガイドさんと近所にスーパーが無いと井戸端会議をしていたばかりなのだけど、なんと近所に待望のスーパーがっ。 駅から反対だし夜10時までだけど、歩ける範囲なので良し!


泣けた程うれしい(過去形)

写真は店内で。
こんなのあるのね。初めてみたや。


Posted by fly-nic at 09:31 PM | Comments (0)
[日記調]

帰宅。

というわけで、忘年会転じた会社の慰安旅行から帰宅しました。いや、帰って来たのは22日の夜ですけどね(^^;。

旅日記はmoblog以外に撮った写真を整理しながらまとめます。
目一杯充電されて - いや、完全放電してきました。


はー。ちっと休んで落ち着こう。仕事も一段落(付きそう)だし。というわけで、旅日記を裏で書きつつ、通常営業モードです。

Posted by nic at 12:27 AM | Comments (0)

February 21, 2004

[今日の一枚]

O-Naruto Kyou

46m no takami kara.
Posted by fly-nic at 06:05 PM | Comments (2)
[今日の一枚]

Awazi Island.

Akashi Kaikyou O-hashi.
Posted by fly-nic at 04:06 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

Former Panama Consulate

暑い!
Posted by fly-nic at 02:51 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

ROKKO Mt.

Kasunde masu...
Posted by fly-nic at 01:41 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

Sin-Kobe

Ok?
Posted by fly-nic at 12:05 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

Let's go.

Itte kimasu.
Posted by fly-nic at 09:22 AM | Comments (0)

February 20, 2004

[今日の一枚]

Zire71+ComuAda

Mo-Iccho.
Posted by fly-nic at 01:54 PM | Comments (1)
[今日の一枚]

test

†Ä†††Æ†B
Posted by fly-nic at 01:20 PM | Comments (1)

February 17, 2004

[Computer]

引っ越し

装いはそのままに引っ越ししてみました。

足下にあるPowerBookからお届けしております;-)

Posted by nic at 11:56 PM | Comments (7)
[今日の一枚]

今日も散歩

自席を離れて窓際の作業台でカッターを振り回していると、いつもとなんだか様子が違う。明るいのだ。おお、そうか、外は良い天気なのだね…。
体重計の針がいつもより余分に回っていたのも思い出して、坂の下まで散歩。

ちぃっとばかし風が冷たいですが、それもまた良し。どこかに腰掛けてそのまま座っていたい陽気。

2004021701.jpg
弁当屋の向かいの骨董屋にあったちゃぶ台。金壱萬六千円ナリ(小さい方)

隣りにいい具合の椅子もあったんですが、ちょっと高さが足りないのだな〜。それに6000円はちょっと手が出ませぬ。実を言うともう2年間も椅子の無い生活をしていたり。普段はゴミ箱に雑誌載っけて座ってます(vv;。

Posted by nic at 01:09 PM | Comments (0)

February 16, 2004

[今日の一枚]

「まんてん畑」

2004021601.jpg

通勤電車の車内広告につられて、オニギリの友に。
えーと、原材料が大麦から並んでいるのですけれど、特にこう、クセも無く。おいしいです。

普通にお茶として

...わたし、裸?裸?違うよね?(涙)

Posted by nic at 06:00 PM | Comments (0)

February 15, 2004

[日記調]

今日、この一日。

戸締まりを確認して靴を履く。鍵をかけて道路に出ると、陽射しがとても強い。まるで春か夏のようだ、と思う。冬ももう終わりか? あれほど寒いのは嫌だと言っていたクセに、過ぎ去って行くと思うとこれだ。

くすり、と笑っておつりがくる。

髪を切ると、時計は3時過ぎを指していた。
お使い物のお茶を買いに行く。歩き出すと、太陽がまぶしくて目が細まる。本当はお使い物を済ませてからどこかでコーヒーでも飲んでゆっくりしようと考えていたのだけど、どうも『着込み』過ぎていたみたいだ。というのも髪を切ってる間、暑くてしかたがなかったから。この状態で熱いコーヒーを飲もうものなら汗だくになるに違いない。十二分に着込んで天気が良いのだから、お茶屋だって夕方暗くなっても少しは開いているだろうと考えて、まずは散歩をすることに。

ローラーブレードでホッケーをやっている人達(なんとパックはミニペットボトルだった。向きが悪いと転がらずに急停止していた。それもまた楽しみなのだろうね)。ジャージ姿で草野球をやっているチーム。フットサルのコートは空きが無いほどの盛況ぶり。小さな子供に自転車を教えている親子。やたらと大きな犬をつれているおばさん。ジョギングしているおじさん。ちょびっと気になったのはカラフルなシャツにスパッツ、ヘルメットとゴーグルを装着して颯爽と走っている自転車乗りの人。一周2kmも無い周回路。それでいてコース上は家族連れが多くてちっちゃい自転車が沢山走っている。他に走るところはないんだろうか…。無いのかなぁ。

ぐるりと歩いて小一時間。かつて良く昼食を取っていたコーヒー屋へ入る。

Posted by nic at 08:40 PM | Comments (0)

February 14, 2004

[日記調]

重量増加

そういえば、先日銭湯に行った時に体重計に乗ったんですけど、私的基準値よりも増えてました。

そーいうやつなんです(わらい)。

Posted by nic at 11:11 PM | Comments (0)

February 13, 2004

[わたくしごと]

閉店。

ベイバリングビリーが閉店してました。>太鉄さん

って見てないか(^_^;。つーか知ってたりして?

じーさま・ばーさまがやっていたと思うのですが…ちょっぴり寂しい。昼食オフを企画したのは2年も前か…(^^;;;

ちょっぴりネタ切れ気味

Posted by nic at 06:52 PM | Comments (1)

February 12, 2004

[日記調]

疲れた日にゃ

ひとっぱしり、ジムへ行ってきました。ずっと仕事でサボってたので、辛かった…。明日は一日仕事にならんな(にひ)。

#明日…。うん、明日なるよ。必ず。明日に。

さて、銭湯いってきやす。


 かぽーん。 となっ。

Posted by nic at 10:39 PM | Comments (0)
[雑感]

生まれ、進む生き物たち。

『携帯電話auの小冊子『au style』2月号の表紙作品を製作しました。auだけにケイタイに擬態する『ケイタイモドキ』という新種生物。』
9brand.com, New Topics (2004/02/11)より

なんですとっ。見に行かなくっちゃ。

やっぱりこう、やろうとする人は、出来るんですよね。舞台が大きなところへ。

Posted by nic at 12:14 PM | Comments (0)

February 11, 2004

[日記調]

本屋より生還。

というわけで本屋をハシゴして、無事生還しました。

なんで生還なんて大げさなのか。

あまりにツボにハマり過ぎて恐れをなし、泡吹いてぶっ倒れそうだったから。

いい加減迷って買って来たのは『人類最高の発明アルファベット』。なぜ文字のうちアルファベットが最高の発明なのかはこの際だから突っ込まずにおきます(わらい)。
タイポグラフィを観た後に本の類いが読めなくなる事は大昔にも書きましたが、最近はそこを突かれても痛くも痒くもありません。海や山も美しいし、建築物も綺麗だけど、私にとっては文字も「感動をあたえるもの」なので。もっとも意図を伝える手伝いをしているだけなのですけどね。ん、書いてみるとその裏方っぷりも好きですね。

仕事も落ち着いていることもあり、しばらく例の本はお休みして、楽しい本を読もうかな。
(例の本は今まで読んだ分で十二分に考える事がある−さっきも一つ"こぶ"がほどけたさ)

Posted by nic at 07:24 PM | Comments (0)
[日記調]

nowPlaying復活

1月の中頃にレンタルサーバ屋が(丸ごとクラッキングされて)メンテナンスをしていた関係でftpが繋がらず、nowPlayingが変わらない状態だったのですが、状況を報告したら即復活しました。

#逆引きしてない接続を制限したって、思いっきり逆引き出来てるんですけど…

うをっ!

あ、窓から猫が覗いてました。あー、びっくりした(^^;;;。思わず叫んでしまった(^^;。
だって〜。壁しかないところに顔があるんだもん〜。恐かったよ〜(^^;;;。

えーと(^^;。ま、大した曲は掛かってないんですけどね。それに昼間は音楽聞かないから変わらないし。
ま、お知らせまでに。


さて、沢山寝て肩も軽いので本屋行ってきます。

Posted by nic at 01:47 PM | Comments (0)

February 10, 2004

[日記調]

今日も明日も

違うんですよ、今日は元々仕事が少ないのが分かっていたので、「初めから」秋葉原へ寄る予定だったんですよ。

#明日が休みだ、っていうのを知ったのは今朝会社に着いてからだけど。:-P

で、予定どおり秋葉原へ行ってキーボードとCDを買い、チチブデンキでDynaBookの修理の相談をし(高いから諦めた。)、用も無いのにヤマギワの裏を通って(笑)、末広町から銀座線に。
入って来た電車がすいていたので喜んでいたのだけど、放送が流れる前に気が着く。これは終点まで行かんのだ。降りたついでに、昨日の本屋があまりにも悲しかったので、一度改札を抜けて本屋へ。わあい、人がたくさ〜ん。邪魔です(コラ)。いや、街は人が多いなぁ。しばらく帰りが遅かったのでちょっと変な感じ。ま、それはいいとして。
紙袋のキーボードが邪魔だっていうのに、気が着けば小一時間。結果は…やっぱりなんだかいまいち。(というか、小一時間もそうやってエネルギーを消耗している事に問題があるのでわ?)

明日は書店めぐりだな…(ニヤ)

Posted by nic at 11:50 PM | Comments (3)
[今日の一枚]

話のネタに。

2004021001.jpg

死人無し、けが人少なし。それだけが何よりですね。

乾燥してますから、みなさまも火の元・火の扱いには気をつけてくださいね。

Posted by nic at 11:18 PM | Comments (0)
[日記調]

ざ・皿。

8時で会社をいそいそと飛び出して本屋へ。ぐるっと廻ってレジを経由してからフロアを移動してCD売り場へ行ったら、この一枚を見つけた。

THE DISH
Music FromThe Motion Picture

「月のひつじ」という邦題が付いた映画で、2年前に銀座で観たのです、これ。
オーストラリアのひつじしか居ない田舎町にある巨大なアンテナ(皿に似てるからDISH)でアポロ11号から月面上陸の際の映像を"リアルタイム"で受信、中継しなくてはならない−。
アンテナには管理者ひとり、技師ふたり。そしてNASAから派遣されたエリートがひとり。たったの四人で世紀の瞬間を担わなくてはならない。それなのに周囲は浮き足立って大騒ぎ。街に国の首相がやってくるは、アメリカの大使はやってくるはで大騒ぎ。街一番のかわいこちゃんと奥手の青年技師のぎこちない恋の行方は? そしてトラブル発生。さらに当日「皿」は未曾有の...。

というお話。お話は実話に基づいたお話で、月着陸の瞬間を受け止めたのはこの『皿』だそうです。
主演サム・ニール。監督はロブ・シッチ。しかしその背後にはオーストラリアのクリエイティブ集団「ワーキング・ドッグ」(解説より)。
映画自体はコメディタッチでほんわかしていてゆっくり楽しめます。

それにしてもまぁ、田舎街のきれいな事。いつかひつじみたいにぼーっとするために行ってみたいです(^^)


いや、ぼーっとしてるのはいつもか(爆)。 そしていまもぼーっとサントラ掛けてます。

ぼー。

12:44 追記。
大事な事を忘れていた。わたしゃ「ひつじ年」だった(爆)

Posted by nic at 12:26 AM | Comments (0)

February 09, 2004

[日記調]

今朝の朝ご飯

朝の話なんですけど。正直に書きますと。

餅を焦しました。真っ黒に。
更新されていたwooden-bearを読み始めたのが原因です。くそう、自分の馬鹿(T_T)。

仕方が無いので包丁で削いで食べました。


お茶がおいしかったです。まる。

#そろそろ次のお茶っ葉を考えてもイイ時期かも。>残り少なし

さー、今週も一週間、頑張っていきまっしょっいっ。

Posted by nic at 12:25 AM | Comments (2)

February 07, 2004

[雑感]

ボクの村をSLが通る

つばめさんの所を見て思い出した。こないだ帰りに吊り広告で見つけたんだった。

早春の越後路をSLが駆ける!「SL村上ひな街道」号運転!(JR東日本 新潟支社(1.23))
http://www.jrniigata.co.jp/what's%20new!/Sl-hina.htm

10年前までは羽越線のとある駅の近くに住んでいたんですが、そこが運行ルート上で。

へー、あそこをSLが通るのか〜。あれだね、直近もいいのだろうけど、個人的には(ちょっと離れた)あの山の上から見てみたいね。遠くから来るのが分かってさ。どんどん近づいてきてさ。そして行ってしまう姿もしばらく見てるのさ。

そういえばもう何年帰ってないんだろう。

Posted by nic at 10:22 AM | Comments (2)
[わたくしごと]

今日もどこかで

めでたい日。祝。

Posted by nic at 10:16 AM | Comments (0)

February 06, 2004

[今日の一枚]

今宵は

2004020601.jpg

満月。(街灯の明かりが写り込んじゃった)

#風邪引く2歩手前なんで呑みには行かず、今日はさっさと寝ます...
#先に釘刺すが、オオカミにはならんぞ。>義姉

Posted by nic at 08:37 PM | Comments (2)

February 05, 2004

[今日の一枚]

名称未設定

2004020401.jpg

今夜も月が出ていた。

Posted by nic at 12:59 AM | Comments (0)

February 04, 2004

[雑感]

肉の話

加賀さんがお店を開いて「加賀屋」になったとしても、わたしがお店を開いても「にく屋」にはなりません。

念のため。


でもちょっとお肉の話。

今、国内産牛肉の値段が高騰しているらしい。ま、米国のBSE問題のせいですね。

親父の実家は農家でして、そこでは親父の兄が庭先に6頭ばかり入る牛舎で牛を飼ってる。種類は食肉牛。正月に少し話を聞いたのだけど、価格上昇は話の中にあった。そしてその話には続きがあった。

Posted by nic at 04:01 PM | Comments (1)
[Palm]

イケ、行く道。

ありゃま。>イケ撤退 (G.P.M.の2004/2/3付け記事より(引用の引用…こんなことしててちゃんと元記事にたどり着けるんだろうか?)

週末に仕事に行く前に液晶保護シートを買おうと立ち寄ったのですけれど、1FのMacフロアからPC製品が全て姿を消して、2Fにあったボールペンだの特売品だのが寂しく棚に置かれていただけだったので、店舗が移転でもしたのかと思ってました。

撤退だったとは…他にどこかで取り上げられていたんですかね?全然知らなかった。

計測器ランドは行った事ないんですよね。行こうとしたら移転になっちゃって。初めて行った時はまさか駅の入り口を入った先にあるとは思わず、入り口の前で雨の中途方に暮れたっけ。

Uさん、Wさん、Eさんとミニオフで出掛けて、PUXPO99の寄せ書きを見上げていたのが懐かしいっす。

Posted by nic at 10:07 AM | Comments (0)

February 03, 2004

[雑感]

ドキュメント エルサレム

帰宅してテレビを付けたら、そんな番組がやっていた。既に半ば終わりだったのだけれども。

今住んでいるアラブ人と、過去(紀元前だ−)にそこに住んでいたユダヤ人。

イスラエルは1948年5月14日に独立宣言。国土は国連決議に沿って、今住んでいるアラブ人と分け合うことで成立。
しかし周辺のアラブ人国家は独立を認めず、独立宣言のわずか翌日にイスラエルに侵攻。第一次中東戦争の始まりだ。

実はこのあと、うとうとしていたら映像はカラーフィルムになっていた。なんてこった。もう一回みたいぞ〜、と思いつつ。

なんでそこまで、戦争をして隣人を憎み追い出し、土地を取り合うのか。いつも理解に苦しむ。まぁ、神社仏閣・神様仏様を娯楽程度にしか捉えてない、宗教の「シ」の字のかけらも持ち合わせていないせいもあるのだろうけれど。
そんなので心と生活が貧しくなるのは御免だ。

「妥協」(名)
対立していた者の一方が他方に、あるいは双方が譲ることで意見をまとめること。
「適当なところで―する」
(infoseekのマルチ辞書「大辞林(国語辞典)」より)

わしは妥協してないな。いつも勝手に折れてるだけだ。
この辺も足りない部分なんだろうなぁ。

Posted by nic at 01:13 PM | Comments (0)

February 02, 2004

[緑・自然・環境]

小石川植物園

久々に予定のない日曜日だったので、地下鉄の駅でガイドを手にしてお昼ご飯を食べながらどこへ行こうか考えた結果、ぶらりと小石川植物園に行く事に決定。

小石川植物園、正式名称は「東京大学大学院理学系研究科附属植物園」。

ま、季節が季節なんで、針葉樹林と日本庭園以外は大体こんな感じ。

2004020103.jpg

非常に殺風景です。(これは桜の樹林。)

それでも花を付けていたのもありました。

2004020101.jpg
「寒椿」。

2004020102.jpg
「寒桜」。

そこへ!

2004020104.jpg
「クルミ」。足下を探してみたんですが…綺麗に掃除されていて何もなし。ちっ。

2004020105.jpg
「クロガネモチ」。足下を見ても…餅は落ちていません。(怒られるぞ)

2004020106.jpg
「チャ」。誰かお湯沸かして持ってきてくれい。

2004020107.jpg
「ビワ」。足下を見ると…

2004020108.jpg
野鳥(カラス、ハト含む)のご飯になってました。

奥の針葉樹林も一回りしてきたのですが、常に何がしかかの気配がします。だ〜れも居ないところで(がさがさ)、と。

#鈴をちりんちりんと鳴らした猫も居ましたが(^^;。

2004020109.jpg

日本庭園の近くでタンポポ発見。Zireを逆さまに持って近接撮影に挑戦。
在来種ですね。

2004020110.jpg

梅が咲き始めてました。これは「五節の舞」(たぶん^^;)。全体的に、全く咲いて居ない物から2,3分咲きといった所。本格的に楽しめるのは来週以降でしょうか。
人はまばらなので私的にはこれが最高の状態。(?)

長くなったので、以後はコメントで。

Posted by nic at 12:58 PM | Comments (6)

February 01, 2004

[わたくしごと]

おしらせ

こないだまで貼っていた夕日の写真。ワタシ本人が気に入っているので復活させましたv(^^)。
(なんだか妙に気にいっちゃった。)
スタイルシートで枠を作っている部分の、線がのっちゃって恰好悪いですが、ひとまず。

おそらく明示的に線=0にしなきゃいかんのだろうな...

それから、ODNのメールアドレスは近く無くなります。メールは.Macのアカウント、「nicc@mac.com」までお願いします。

ま、困る人はそうは居ない…いや、そもそも居ない(わらい)

#MLや広告メールのアドレスを変えないと。

Posted by nic at 12:26 PM | Comments (0)