September 30, 2003

[健康]

禁煙

ちょっと頑張って煙草の数を0にしてみる。

思えば三年前に誓いを立ててから昨年の春先に頭が真っ白になると同時に復活。以来ずっと口にしているわけで。
稚作お守りに「禁煙祈願」してあるにも関わらずこのザマ(お守りで禁煙ってなんだよ?とか言わないで(;_;))。

自宅では物が汚れるのが嫌なので吸わないんですが、会社で座って仕事してるとどうにも立ち上がりたくなってしまい。っても一日多くて5本ぐらいですが。気分が良ければ0。作業量が多くてマシンの前から離れられなくても0。電池切れになってへたばってると増える傾向がある模様。

つーか今日は最悪だ。エスプレッソみたいなの飲んでる人の所からきっついニオイはしてくるし、打ち合わせの会議室はヤニ臭いし(吸ったり吸わなかったりしてる間にかなり敏感になったみたい。実を言うと吸った後は自分が臭くて嫌だったりする)。

うーん。腕があがらん。ぶちぶち。紅茶でもいれて切り替えよう。うん。そうしよう。がんばるぞー。煙草もがんばるぞー。

Posted by nic at 08:09 PM | Comments (0)
[雑感]

ドイツの最も美しい本展

案内が来てたので(^^)

ドイツの
最も美しい本展

2003/10/3 -> 2004/1/25

印刷博物館 P&Pギャラリー

博物館に入るのは有料みたいですけど、この展示をみるだけなら無料のようです。

http://www.printing-museum.org/

まだ詳しい案内はweb上に出てませんが、たぶん会期が始まれば載るんじゃないでしょうか。

ええと。去年じゃなくて一昨年に行ったのかな。

どんなのがあるかっていうと、にっくさんが大好きな(そんなのは聞いてないって?(笑))おもしろおかしい奇抜なものや、装丁が凝ってるもの、それと、もちろん.、読み易い本。
すごく読み易い本って本当に驚きます。

今の仕事を初めてしばらくした頃に、雑誌を読もうとしてして、文字が美しいことに気が付いたんです。アルバイト先で欧文ばかり扱っていた時期があって、ひさびさに日本語をじっくり見たんですね。明朝体のひらがなが綺麗なこと綺麗なこと。太くなったり、細くなったり、優雅なカーブを描いたり。雑誌を読もうとしていたのに次から次へと文字そのものを追いかけちゃって。趣味で買った雑誌なのに文章読んでないんですよ、文字に見とれちゃって。4年ぐらい前かな、アルバイトとしてではなく、真剣に仕事をし出した頃だから。つーかやっぱり変ですかね(^^;。
あれからかなぁ。タイポグラフィに興味もったのは。ウィリアム・モリスの本も見にいったし、タイポグラフィの展覧会みたいなのを見に行ったりもしたっけ。そういえば一時期創作物に影響が出てた事もありました(笑)。今はすっかり忘れてますが。。。(今はどっちかっていうと、文章の造りそのものを見てるかも。。。文体の統一と、レイアウトの統一。いや、それをないがしろにしていいってわけではないんだろうけど。なんか泣けてきた(涙))


脱線しました。
ちゃんと解説が書いてあるや。全文引用。

ドイツ・エディトリアエルデザイン財団により、その年度の新刊本から選出される「ドイツの最も美しい本」。本の内容から組み立てられた造本コンセプトをもとに計画されたタイポグラフィー、グラフィック、組版、印刷、用紙、製本。これらを可能な選択肢により厳選し、最も効果的な方法で造り出された美しい本の数々。実際に手にとっていただき、デザインの技術の確かさを実感してください。コンクールが始まって50年という節目の年となった2002年度は、832点の応募図書のなかから、厳しい審査を通過した受賞図書43点と、15点の推薦図書などをご紹介します。

ここまで。

c3のPenPenに一昨年のメモ書き発見。(つーか探せばパンフレットも出てくるはずだけど。。。)

  • 01
    (はじめから)つぶれる設計の箱。辺は布製。
  • 06
    切り抜かれたカバー。下から文字が覗けて、一体のデザインになってる
  • 19
    (行が)ばらばらに配置された文字
  • 13
    上半分は上向きに、下半分は下向きに文字が印刷された本。
  • 28
    大型なのにとても軽い本
  • 絵本は軽い事。そして文字は大きい事。
  • 見開きで左ページが上向き、右ページが下向きに印刷された本。
  • 小冊子が輪ゴムでまとめられた本。
    (背にちょっとだけ切れ込みがあった、輪ゴムがかけられるようになってる(ポイント1)。全体では大型の本だけど、分けて小さい本を持って読むことが可能(ポイント2)、ということだったはず。)


自分は本を一冊設計するなんてことはしませんが、忘れていた基本が綺麗にまとめられていたり、思い付かないようなデザインだったりと、かなり良い刺激になってました。当時(はまだ中堅の会社に勤めてた。あの会社なら本一冊造る事もあっただろうな)。

あー、そうそう。
「やっぱり本は面白い」と、モチベーションも上がっていたかな。

時間作って行ってこようっと。

Posted by nic at 02:26 AM | Comments (0)

September 29, 2003

[わたくしごと]

仕上がり品質は語る

捜し物をしていたらこんなコラムを発見。

http://www.jagat.or.jp/pc/story_memo_view_pc.asp?StoryID=6368

で。今まで作っていた物の仕上がりを見ると。イッパイ喋ってるわけです(TT)。
でも次は二度目だからな!もっと別な言葉喋らせてやる!(燃)

以前もちょっと書いたけど、頭が固まり過ぎているのはちょっと実感している。
次の仕事は前回のを引き継いでやって行く予定なんだけど、じっくり時間を掛けて構築してみようと思ってる。流用っていうと、ついつい「流用すること」に捕らわれちゃうんですよ。もしくは「流用したから」で済ませちゃう。流用して貼り込む時に一度考えよう。>自分

半年前から新しい仕事に携わって、ちょっとずつ頭が変形してる。

Posted by nic at 05:12 PM | Comments (0)
[雑感]

Adobe? Creative Suite

AdobeからPhotoShopCS, IllustratorCS, IndesignCSが発表になってました。
CSはCreatibe Suiteの略ですか。Windowsを見習って(?)バージョンに数字を付けるのはやめるってのは、確かにどっかで聞いていたなぁ。

http://www.adobe.com/products/creativesuite/main.html

三本セットの、今までCollectionて呼ばれてたのが$999。うーん、日本で12万ぐらいにならないかな。やっぱり学生のうちに買っておけば良かったかな(^^;;;

と思ったんだけど、IndesignCSの日本語版が出るのは当分先なんだろうな。
(PhotoShopみたいにメニュー名を変えるだけでなく、日本語のルールを追加するから出るの遅いんです。もっとも日本語取り扱いの部分を前回から変えなければ直ぐ出るのかな?でもまさかそんなことはしないだろう。

Posted by nic at 04:42 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

2003/09/28 11:50

2003092901.tif

気持ちの良い週末でしたね :-)

あ、夕方、西の空に大きな三日月も見ました。久々に大きな月を見たっす。綺麗だったなぁ。

なんだか、久しぶりのお休み。

Posted by nic at 12:54 PM | Comments (0)

September 28, 2003

[わたくしごと]

兎にも角にも

わーはっはっは。

わーっはっはっは。

わーっはっはっはっはっは。

うし。今日はもう帰ろう。そして書きかけのメールを仕上げよう。まずはそれだ。

Posted by nic at 09:15 PM | Comments (0)

September 27, 2003

[日記調]

今日は

もう帰る!帰る帰る帰る!帰るったら帰る!帰る〜〜〜!!!

全部終わったから帰る!(^_^)b

ロバート・パーマー。どんな人?ぐーるぐる。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/igex/ikamono_0304.htm

おお、渋い顔してますね。カッコいい。残念。ご冥福をお祈りします。今度映画探して動くのを声を、見てみよう聞いてみよう。

#しかし、下の方の逸話は今の私には笑えない…(~_~;

Posted by nic at 10:09 PM | Comments (6)
[日記調]

必殺!

畳返し!ダンッ!

          |
(ノ・∀・)ノ===|

つーか畳じゃ殺せないっつーの。>ひっさつ

Posted by nic at 02:54 PM | Comments (0)
[わたくしごと]

Ready.

木彫り熊ケンタローセレクションのプレイリストの最後にあった「Mona Lisa」。(これの一曲目。exeなんて拡張子だけどMacでも試聴できました)
最初は古い音源の曲が流れて、アハハ、イヒヒと笑っている(これって自分の古いのを聴いてるんですかね?)。優しい笑いが心を和ませてくれる。

「アハハ、アハハ、アハ、、、フー(↓)。」

その直後。

「Ready.」

人が変わったかのように、冷静でプロ意識に満ちた声で合図を出す。何か鋭利な刃物のような声。ここがとってもしびれる。そんな今日この頃。

どーれ、ビシっと最後の一本に取りかかるか。“Ready? > me”

エアボンチは先週から新企画が目白押し。それに来週から新ネタがどんどん始まるっていう。
はっきり言って先週あたりから全く聴けていないし、来週も、その翌週も危うい。お昼の放送もとっても楽しみだけど、聴いてるとご飯を食べ損ねそう(わらい)。

エアボンチは本放送の後に再放送が3回ぐらいあって、一週間経つと次の放送に変わってしまう。もう二度と聴けないわけだ(ラジオなんだからそれでいいと思いますよ。でもそういう基本的な事が抜け落ちてしまう奴なんだな、自分は。こうやって書かないと思い出さない)。
全部聴きたい。でも無理だ。折角準備されて放送して、その上面白いってのに。しゅーん。 なんて思う訳ですけど。今読んでいる本(2年前に買って読んで、しばらく本棚で眠っていた本。4ヶ月前に引っ張り出して来て最近繰り返しずっと読んでたりする)にゃ、「神経症者は完璧主義すぎる」なんて書いてあったりする。はー。なるほど。

というわけで、あまり努力はせずゆるゆると、聴ける時だけ聴く。その代わり楽しい時は目一杯楽しむ。面白かったら腹を抱えて笑う。落ち着きたい時には部屋を真っ暗にしてBGMを流し煙を吐いて心を満たす。曲によっては油を注がれるように仕事に精を出す。わたしゃ面白く無い物を「面白い」とは絶対に言わないですよ(ブラックな表現は別ね。分かるようにはしてますが(笑))。

放送スタッフのみなさま、ほんと、すんません(^_^;。
つーか、全般的に変な話ですな。えへ。(えへじゃない、えへじゃ。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。(C))

Posted by nic at 02:34 PM | Comments (2)
[日記調]

なんとかの秋

すんません、全部、全部滞ってます。明後日には何か書けるかな。

みなさま、秋、楽しんでますか? 季節の変わり目は体調に気をつけてくださいね。

Posted by nic at 03:40 AM | Comments (0)

September 25, 2003

[Computer]

今週のエアボンチ

ab_logo2w.gif

今日は22時から「特別番組:Yamashita TrushTalk」!
そして噂(?)では土曜日21時からのエアボンチは「映画特集」??

ぐわー、映画の曲だったらリクエストしようと思ってたのがあったのに〜。まぁいいや、今からでもリクエストを出しておけばそのうち第二段とかやってくれるだろう(とちょっと期待)。

お帰りなさいっていうか、Let's go 第二期!

To AirBonchi -> AirBonchi.com

Posted by nic at 01:21 AM | Comments (0)
[日記調]

見慣れぬ郵便物:2題

ある朝、出掛け間際に郵便受けを覗くと見慣れぬ郵便物が入っていた。
不審に思いつつ郵便受けを開ける。だいたい一人暮らしをしていて郵便受けに入ってくるものって言ったら公共料金の領収書か、引越屋か食べ物屋のチラシがせいぜいだ。

小さい窓からのぞいた感じでは、そのどちらでもなさそうだ。特に思い当たる節もなく、「なんじゃいな」と取り出すと、税務署からだった。

13年度分の確定(訂正)申告が通って、還付金を振り込む先の口座の確認だ。「もしも違ったら連絡ちょうだいね」っていう事だった。
これで前の潰れた会社がらみは全部片付いたって訳だ。いや長かった。もう10月ってことは2年か。面倒ばっかりだったな。でも、まぁ、面倒しただけの事はあったからいいか。

みんな今頃何してるんだろ?(俺はまぁ、こんなんだけど(あはは))

もう1題はEメールで来た。
『ネットワーク・セキュリティ ワークショップ in 越後湯沢 2003」のご案内』

「ふーん、セキュリティ関係か。」と思って流そうと思ったのだけど、良く見ると場所が新潟というだけじゃなくて、新潟が中心になっている。全国的な団体や大きな大学の名前もあるけど、主催の筆頭が「NPO新潟情報セキュリティ協会」だったり、後援に「湯沢町」とか含まれてる。

これが日経あたりが幕張で、なんて言うんだったらさらっと流せるのだけど、わざわざ「新潟関連へ」っていうのがわからん。新潟出身なのを知っているのか?(でも全然行ってないぞ)。単なる偶然なんだろうか。一体どこからメールアドレスを入手したのやら。。。どっかで何か書いたかな?(汗


どちらもオドロキの郵便物だった。

Posted by nic at 01:12 AM | Comments (0)

September 24, 2003

[Palm]

OS6

PalmFanに出てたOS6の記事。

>Palm OS 6を12/29に完成させ,ライセンシーに配付する予定

すっかり忘れてましたよ、OS6。ちゃんと開発が続いていたんですね。
半年後かぁ。今一台買っておくと、丁度いいのかな?(何が?)

だって、ロードマップに「OS6」の名前が出たのってOS5と一緒だった訳じゃないですか。いつの事だよ?(笑)
そういやOS5は68kからARMへの繋ぎだったわけですよね。ARMへの移行って進んだのだろうか?(^_^; 少なくとも私は進んで無い(爆)。
あ、にっくさんの全PalmwareはOS5で「起動」「終了」を繰り返すと終了時、たまにfatal errorが出ます(メモリリークしてる模様)。それからBeamerzはビームが飛びません(涙)。
初期のお守りは願い事を記録するタイミングでfatal errorになるはず。あれ?現行ってどういう仕様だったかな(汗。
あ、ちゃんと注意書きしてあるや。

http://www.31rsm.ne.jp/~nic-c/palmware/palmware.html

(あれ?お守りの最新バージョンはeだったと思うんだけど…あれれ?(大汗)

少なくともデバイスが登場するんじゃないかっていう半年後までには、鏡を作り直さないと。置いて行かれちゃう。うーん。ややこしそうだ。取りあえずリブレットにOS5のSDKを入れてみるかな。

うげ、公開してないアプリも直さないといけないのか。げげげ。げげげのげ。やらなくちゃ。(今の仕事終わったらね)

話がそれるけど、手元にあるLibrettoはLibretto70(Libretto100が欲しかったなぁ。まぁそれはいいか)。Pentium133のメモリが32MB。HDDは2GB。今のOSはwin98SE。ゴミが増えてきて、HDDに空きが無くなって来てる。win98SEも、最初は95だったのをBTのPCカードが使えるか試すために(マシンは非力なのに)重いOSを入れたのでした。フォーマットして綺麗に入れ直したいな〜と思いつつも…こいつのリカバリCDっていうか、付属品はドコに行ったんだ?部屋を片づけた時には見なかった気がするぞ。
それにWindowsノートPCのOS入れ直しって初めてだ。FDDから起動するのかな?(汗
っていうかCDドライブとPCカードなんて持ってないし。

前途多難(^^;。

Posted by nic at 09:29 AM | Comments (0)
[わたくしごと]

会社の仕事

今週は年に一度の日曜出勤。タイムカードに隙間が無くなるのは、年に一回がいいとこだ(というのも、会社にいちいち許可を取らなきゃいけないからだけど)。その「年に一度」をへて、ようやく峠を越えました。見たか! 良い物出来上がったぜ、コンチクショー(壊)。目を皿のようにして見て頂戴、世界16ヶ国のお客様!

峠を越えたってことで昨日はちょいと出かけてウエストコーストロックのライブを聴きに行ったりしたのですが、その感想はまたのちほど。今の仕事、きちっと終わらせてからね(その分今日は飲みに行く時間がないぐらい仕事したのだ。それもまたアリ)。

こんな夜には優しい楽器が心地いい。急に冷え込みましたね。風邪引かないでね、みなさま。おやすみなさい。

Posted by nic at 02:10 AM | Comments (0)

September 22, 2003

[雑感]

応援歌CD発進!

新潟日報(地方新聞です)から。

アルビサポーターが応援歌CD ( 2003-09-22-10:39 )
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2003092217675

>ロックバンド「ペンパルズ」の作った応援歌「BELIEVE」のアルビバージョンを、
>新潟市の新潟フェイズでレコーディングした。歌声を収めたCDは、チームの公式ソング
>として10月22日、2万枚が県内限定で発売される。

ボルテージが一層上がるのかな?(^_^)

えーと。。。彼らかな?この辺は範囲外かな(^_^;>http://www.fishyco.com/penpals/
どうも以前から新潟の応援歌作っていたみたいですね。公式化されて応援も一気にノリノリに。(死語)

Posted by nic at 11:53 PM | Comments (1)
[健康]

刺激物

極最近、どうも刺激物に弱いみたい。
コーヒー(カフェイン)とか、辛いのとか、煙草の煙も。それに"強い"お酒。もう2週間ジムをサボってるからカウンターパンチが効いてるんだろうか。最近帰って待ってるのは近所の猫ぐらいである(親子ともども「なんじゃオマエは」っていう顔でジロジロ見られる…。怪しいものではありませぬ〜)。

日曜日の料理も復活させねば。秋の味覚は、と。

さくっとぐーるぐる。「栗ご飯」
http://www2.big.or.jp/~sugawara/cook/kuri/kuri.html

Posted by nic at 01:14 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

ストックから

トップページに写真が無かったので、ストックから。

2003091601.jpg

MillerのMirror。  (ハイハイ)

Posted by nic at 03:46 AM | Comments (0)
[わたくしごと]

たまには

寝ない夜があってもいいんじゃないだろうか。

最近、不義理をしていた人たちへメールを書いている。電車の中で一度広げた本を閉じ、Palmを取り出して。お世話になったソフトの作家さんだったり、昔一緒に仕事をしていた人や、一年ぶりぐらいに飲み会の案内が来ていたのに返信が書けなかった人とか。

いかんなぁ、と思いつつ。

ここ何年かで不幸が続いて年賀状を出さなかったりしたので、大昔の友人とも連絡を取っていなかったりしている。バリバリとネットをやってるやつが(もしもだ)いたとしても、ハンドルだけじゃ分からないだろうな。たかだか小学校で50人。中学校で 100人弱。(まぁ、そのうち一人は逝ってしまったし、二人か三人はムショに居るらしいが)

まぁ、そんなのはいいか。
たまには眼鏡をかけたまま帰路についてみる。視力が0.1から0.2ぐらいはあるので、普段の生活の7割ぐらいは困らないのです(眼鏡かけるのは買い物するときか小さな物を見る時ぐらい。車はしばらく運転してないや)。会社の前の通りの街灯が妙に綺麗に感じたり、川が実は結構速い速度で流れているのに気が付いたり。そうそう、電車内の広告が読めたり。

しかし電車内の広告ってのは沢山ありますな。物が週刊誌だったとすると一週間、下手すると半週間ぐらいで違う広告に取り替えられてしまう訳ですよね? 種類も量も多ければスパンも短い。もちろんデザインだってとっても凝ってるし、かつ読み易い。
ライターが居て、編集が居て、場合に寄っては広告主が居て。必要ならばDTPオペレータが居て、カメラマンも居て。印刷機のオペレータに断裁製本のオペレータも居るわけで。会社間の連絡役をする営業も、会社の数だけいるのでしょう。一人二役をこなす人もいるだろうけど、一つの仕事を複数の人でこなす所もあるわけですよね。

ふーん。ついつい忘れがちだけど、沢山の人と何かで繋がっているのだ。と。ふむ。逆に考えると自分も相手からはそういう一人なんだなぁ。印刷所のおっさん(勝手に決めつけ)は何を考えて輪転回してるんだろう。

社会の中で一人ではないのだな、と。それは大事にしなくちゃいかんな〜、っていうか、大事にしたいな、と。不義理を重ねていたのを反省したり。な、夜。

Posted by nic at 03:36 AM | Comments (0)

September 21, 2003

[雑感]

今週のエアオンチ

って書くと「びっくりどっきりメカ」みたいだ(笑)

いや、今日も聴きました、エアオンチ(仕事だったんで片耳だけでしたけど...)。今週は「木彫り熊 ケンタローセレクション」だった訳です。
イキの良いブルーグラスで始まり、ハワイアンあり、フィドル(バイオリンだそうです)あり、ロックありと、心地良いの一言に尽きます(ああ、語彙が少なくてすみません(vv;)。

くっそー、仕事が片付いたら近所のバーにバンジョーの生演奏聴きに行こっ。

ab_logo2w.gif

そんな今週のエアオンチ、BGMだけ聴いてもいいですが、ちんさんの解説(と見事なサイドストーリー)とともに聴くとまたひとしおです。
再放送は…ってあれ?月曜日はゲストセレクターを呼んで「Jazz Day」? 再放送は無いのかしら??(^^;;;
あ、火曜日は祝日だからかな?>月曜日はJazz Day。えーと。。。火曜日のナローバンドの再放送ぐらいはあるのかな?
ま、来週は「リスナー強化に感謝して、リスナー感謝ウィーク」ってことでその他も目白押しです(汗
とにかく聴いてみてくださいな(^^; -> AirBonchi.com

そうそう、ちんさんのフィドルの演奏を使ったジングル、すげー格好いいっす。Kentaroさんも絶賛してました(^_^)。こちらもお聞き逃し無く。

ところで、Kentaroさんにこの「ブルーグラス」っていうジャンルを教えてもらってからこのジャンルの曲が大好きでなりません。一時はLive365でカントリーを流す局の中からブルーグラスでさらに絞ってずーっとかけてました。
Kentaroさんは「アコウスティック色が強く、清楚でもあり泥臭くもある音楽」と表してますが、私自身のツボをずばり突いているんだな、と思います。生楽器にスマートな歌(声)。それに「泥臭さ」すか。

さらに「フィドル」。これもまたいい感じです。どうしても「バイオリン」なんて聞いてしまうとクラシックを連想してしまうんですが、ここではスピード感溢れる演奏が聴けました。楽器の音は「清楚さ」なんですが、その演奏は「泥臭さ」なんじゃないでしょうか(すんません、失礼な事書いているかも知れないのですが、自分の中ではそんな感じなのです)。こういうのたまりません。

「清楚でもあり泥臭くもある」っていうのは、こうやってキチンと言葉で表した事が無いけど、自分の目標というか、理想?そしてプライド?みたいな物に近いんじゃないかなと、思ってみたり。
自分の中で「ド基本を忠実にっ」て気持ちと「超脇道」、っていう二つの気持ちがとっても多いです。(まぁ、グレーな部分がない、融通の利かない、っていう悪い一面なのかもしれませんが。)

木曜日の朝あたりから口の中が痛くて痛くて、無駄にカリカリして消耗していたんですが、ほんと些細な事ですが、今はちょっぴり幸せっす。

そんなところで。明日もガンバロー。おやすみなさい。

Posted by nic at 01:44 AM | Comments (0)

September 20, 2003

[Computer]

無線マウス

新型のPowerBookG4が出ましたね。とはいえデスクトップで仕事する人なのでノートPCはほとんど興味がありません(^^;。
むしろ今回の発表で気になっているのはBT接続のマウス。>http://www.apple.co.jp/keyboard/index.html

PalmFanのHiroseさんも言ってましたが、キーボードに付いてるUSB端子は結構使ってるのでそれが無くなっちゃうのはちょっと困りもの。っていうかそもそもキーボードなんて動かさないんだから線が出てたって自分的には関係無し。(手の届く所にUSB端子があるのって便利っすね。デジカメ刺したりカードアダプタ刺したり使ってます)
マウスは手の範囲でしか動かさないけど、熱中してくると(笑)若干邪魔に感じる事があります。あれの煩わしさから開放されるのかしら。。。
一遍使ってみたいなぁ。単三電池2本内蔵。うーん。重く無いのかな?DOCKみたいので充電式にしてもおもしろそうだと思うんだけど(面白いだけで実用性は…?(^^;)。

でもPC側のBTアダプタを持って無いのです。両方買うと結構なお値段に。定期代が出たら買ってみようかなぁ。(こらこら)
あ。OS9では使えないのかな…(vv;。

#ところで無線のキーボード、起動時にキーコンビネーションを押す時ってちゃんと動くのか?
#起動時ってドライバがロードされてないから反応しない気がするのだけど。


ab_logo2w.gif
本日のエアボンチは「『エアオンチ』『木彫り熊 ケンタローセレクション』」!
ついでに来週一週間は「『リスナー強化に感謝して、リスナー感謝ウィーク』20日〜25日」!!
なんだか色々目白押しです(^_^)

エアボンチはこちらから -> AirBonchi.com

Posted by nic at 06:28 PM | Comments (2)
[わたくしごと]

何が悪いって

カッターと戯れる仕事をしていると、いろんな事が頭に浮かんでくる。

去年の春先、今と同じぐらい忙しかった時に千葉を中心としたユーザーグループを立ち上げようと準備を進めていた。丁度パムフェスの準備で瓜生さんとお話する機会があったので、ついでにあれこれ相談させて貰っていたのだ。いや、その節はお世話になりました。

が、その時は流してしまった。仕事はその後3ヶ月程、忙しいのが続いた。とてもそんな事をする余力も、心に余裕も無かった。実際、気が付いた時には夏だった。Palmも下火になったのがはっきりとした時期でもあったと思う。でも。

何が悪いって、やりもせずにやめてしまったことが悪かったのだろう。

やらなかった。やめてしまった。それだけが自分の中にある。

仕事に戻るす。寝坊したので目一杯集中してやらなくちゃ。

Posted by nic at 04:17 PM | Comments (0)

September 17, 2003

[日記調]

結局

連日書いてますな。あはは。

今日も間際まで仕事して、帰宅。仕事は順調そのもの。この調子なら予定通りに登り詰めて降りてこられそう。
で、帰宅してから晩飯作って軽く唇をやけどしてたらこんな時間だったりします。ついさっきまではCDをがさごそしてました(ってもたかだか20枚ほどしかないんですが)。

そういえば、先週我が故郷の「アルビレックス新潟」は大勝だったようで。まだ試合数があるので目が離せません〜。ガンバレ!

ついでにもう一つ。我が故郷の公式HPには広報誌がPDFでアップされていてたまにダウンロードして見ているんですが、6月に発行された号によると近所の友達が結婚した模様。そういえばずーっと連絡取ってないな(^_^;。
最後に会ったのはいつだろう。こっちから行った時かな。それとも向こう来た時かな。どちらにしろ3年は確実、自分が行ったのが最後だとしたら5年近く前ということに。

んー、不精し過ぎだ。まー、年賀状が出せない時期があったりしたから、仕方ないか(そうか〜? 色々手段はあるだろ〜)
広報誌に出てたってことはまだ村内に住んでるってことだよな。

まっ、とにかく、元気そうで何よりだ(^^ >ひで


そんな訳で今日も24時からはrabe's BonchiInteractive! -> AirBonchi.com
(再放送でやってたメキシコ音楽も、良かったですね。食わず嫌いにしなくて良かった(^^)

Posted by nic at 03:16 AM | Comments (2)

September 16, 2003

[今日の一枚]

羊羹!

2003091603.jpg

うほー、羊羹なんて久しぶり。恐らく何年ぶり、ぐらいじゃなかろうか。(単に忘れてるだけか?)

…なんですが、口内炎が出来てて物が食べにくいんです...。食べたいけど食べたくない。ううっ、生殺しだ...。

ab_logo2w.gif
>■16(火)21:00〜0:20(予定)「マサ・デイ -ナローの日-」
>いつもの「エアボンチ」ナロー再放送に加えて、「rabe's BonchiInteractive」も
>ナローで再放送!DSN以外の方もぜひ!

エアボンチはこちら。-> AirBonchi.com

#んー、仕事終わりにしてから聴くぞ!
##そうそう、今のプレイリスト、にわかな私でも聴いた事のある曲が多くてちょっぴり嬉しく楽しんでます

Posted by nic at 07:56 PM | Comments (2)
[今日の一枚]

ほおずき

出掛けようとしたら夕立が降ってきたので、足止め。
仕方が無いので雨を見ながらMacにOS9を再インストールしつつ、ほおずきを収穫してみました。

2003091602.jpg

すぐ破けちゃったので、鳴らすには至らず。今度もう一つもぎってみるかな。

ちなみに日曜日にひさびさににっくさんらしい日記を書いたのだけど、書き上がる前に電車を降りる事になったので放置。それもまた私らしいといえばらしい。

Posted by nic at 12:19 PM | Comments (0)
[雑感]

備えあれば憂いなし。

いかん、すっかり忘れてた。
風呂に水張るのも忘れてるし、まとめた工具を持ち歩くのも忘れてる。(工具って何だよ?)
後でコンビニ行ってウィダーインゼリーでも買って来て鞄に突っ込んで置こう。

#本当はスニーカーを用意していた方がいいのだろうな。

つー訳でみなさま、地震の対策はお済み?普段から癖にする事で万が一に対応できまする。

まぁ、あまり神経質にならない程度に。取りあえず仕事してきます。今日はロシア語と中国語〜(面倒なのだけが残ってるらしい(笑))

Posted by nic at 09:01 AM | Comments (0)
[日記調]

秋の夜長

夜更け過ぎだから。>自分

おやすみなさい。

Posted by nic at 03:03 AM | Comments (0)

September 15, 2003

[日記調]

休日とあって、出社してるのはわずか二人。偉い人もいないのでエアボンチを聴きながら仕事してた。
その時、アプリは強制終了。マウスが反応しなくなり、OSごと再起動するハメに。「やられた、保存してない〜」とか思いつつ背伸びをして、椅子の背もたれに頭を預ける(ディスクチェックが掛かるから時間がかかるのだ)。

音楽が聞こえる。ふにゃふにゃ。アレ? どうやら、うとうとしてしまった見たいだ。見上げると柱にかかった時計は5分ばっかり進んだ時刻を指している。いかんいかん。

…はて。良く考えると、マシンは再起動してそのままだからイヤフォンからエアボンチが聞こえてくる訳がない。

何だったんだろう。でも心地良い音楽だった。波の音でも聞こえてきそうな。浜辺で昼寝でもしているような。日に包まれ、暖かく、安心して寝ていられそうな。そんな音楽だった。あれは一体。

午後も頑張って仕事しよう。

Posted by nic at 12:16 PM | Comments (0)
[わたくしごと]

寝言。

船。飛行機。船。飛行機。

海。海。海。

犬。馬。犬。馬。...馬。......馬。

仕事。ぐぅ。

Posted by nic at 01:15 AM | Comments (0)

September 14, 2003

[日記調]

神輿

窓の外から威勢のいいかけ声が聞こえてきてる。 ちっと行ってこよ(^-^)

ついでに紅茶でも飲みながら表紙のデザイン案でも出してこよう。。。

Posted by nic at 02:07 PM | Comments (0)
[雑感]

モノ作り

自分が作りたくて作り始めたもの。会社で仕事だから作っているもの(とはいえ、そこには自分の独創性が盛り込まれる)。

そこにはモノを作って世に出している以上、必要なことがいくつか盛り込まれている。

9月11日付けの「ちん『このまま』」ではジングル作りについて書いている。この内容は自分にとって新しい事ではない。
3, 4年前にnomさんの個展(正確には違います。「without thought」という題名で「考えない」をテーマにデザイナーさんが製品を考え、それらが展示された展示会でした。参考URLは一番下に貼っておきます)を見に行った翌日の事。いつものようにチャットで「行ってきました」話をしていると、なかむぅさんが「うんうん、なかなか良かったね。次回は次のステップに進むんだね」というような事を言ったのだ。ちなみにそのときは説明してもらわないと「次のステップ」の意味が分からなかった。その意味は、「売れる商品、お客が買ってくれる商品、お客が買いたくなる商品を」という事だった。

当時は同じ内容の仕事(アルバイトだけど)をしていたとはいえ、まだばりばりの学生。自分で言うのもなんだが、当時の自分ははっきり言って良く考えず仕事をしていた。「モノを作る」ってことを分かっていなかった。とにかくMacとアプリケーションを触るのが楽しくて、作業の手順にはめ込むのに知恵をしぼって、ひたすらに没頭してモノを作っていた。まぁ、それは2年後に卒業を控えて辞める頃には、その間違いと、それじゃその仕事はどういうものなのか、って言う事には気が付いた訳なんだけど。

今、社内で人手が足りないのも手伝って、案件をまるまる抱えてる(来年の春までに2本ぶっつづけで確定してる。まぁ仕事があるのは良い事だ)。配色、中身のレイアウト、飾り罫の一本から表紙まで、全部。
いままでは、まぁ、オペレータ業務ばっかりだった訳で(笑)。新しいモノ作りに直面して四苦八苦、七転び八起きしてる所。

長かったオペレータ業務と慣れないデザイナー仕事の緊張とで固まった頭を載っけていたので、別の視点が入ってきてほぐされた感じ(感覚では処理してたけど、意識として再認識。ちょっと忙しいとすーぐ忘れっちまう)。
下にも書いたけど、今まさにデザイナー仕事を終えてオペレータ仕事に戻っている中で次回の案出しをしている所なのです。っていうか早く増員してくれ。わらい

次はもうちょっと良いものが作りたいぞ、っと。そしてそこには「マニュアル」としての必要な物と、にっくさんの独創性を「商品として価値あるよう」に盛り込まねば。それに自分はコピーマシンって訳でもないしね。

参考URL:http://it.jeita.or.jp/document/ittguide/special/backnumber/special2001/sp1_4.html

Posted by nic at 01:48 PM | Comments (0)
[雑感]

保護!

新潟の中3女子、佐渡島で保護

良かった、本当に良かった!
元新潟県人として、そして知らなくは無い土地での出来事として、とても気になってました。無事で本当に良かった!

はぁ〜。

追記 2003/09/14 11:52
女の子のおとーさん、ちょっとイケメン風だ(笑)
#無事だったからこそこんな事言ってられる...

Posted by nic at 02:10 AM | Comments (0)

September 13, 2003

[わたくしごと]

7合目

ただいま月末に設定された納期目指して鋭意ダッシュ中っす。
来週一週間で昇り切って(昇天? 違う「登り」だ「登り」)、その翌週で降りてくると「無事生還」ということになります。その間ちょっと更新が滞りますがご勘弁を(現実逃避で更新が増えるかも?)


> ヤマシタさん喋ってます。楓さんも喋るでしょう。そしてちんは・・・(頭痛)。

AirBonchi次回放送は本日21:00から! ->AirBonchi.com

Posted by nic at 01:47 AM | Comments (0)

September 12, 2003

[日記調]

ぶらぶら

ここ三日よりも30分早く帰宅しました。が、どうも調子が狂っていけない。
なんだか寝る気にもならんので、ちっとぶらぶらしてまいりました。

しかし夜だと言うのに車のたくさん走っていること。

道路見て。看板見て。橋見て、川見て。雲の切れ間から見える白くて眩しい月。昇り始めは大きくて金色なんだろうなぁ、とか。
忙しいんだから、さっさと寝ればいいものを、散歩して音楽聴いて本読んで。一体何をそんなに急いでるのだろ。とか。

ま、しばらく散歩もしてなかったので悪くはなかったすけどね。比較的涼しかったし。さて、おやすみなさい。

Posted by nic at 02:29 AM | Comments (0)

September 11, 2003

[わたくしごと]

ラジオ

AirBonchiのただいまのプログラムは「一夜漬けのメキシコ音楽」。

なにか聴きたい、その耳に。
聞き慣れない上に英語以上に何を歌っているのか分からないのに、なんとなしに哀愁か喜びを、他の知らない国の言葉よりも感じてしまうそんな不思議な音楽はいかが?
当サイトオーナーも花マルで推薦いたします。

聴き方はこの辺! -> AirBonchiを聴くまで

スペイン語なんて何しゃべってるか全く分からないわけなのに、その気持ちは伝わってくるような気がするんですよね(違う風にとってたりしてな(笑))。もちろん日本の歌とは雰囲気が違うわけなんですが、これも嫌いじゃないです。むしろ好き。

#マニュアルもビデオCDかなんかで、曲に載せてオペラみたいになったら楽しいかな?(ならんならん)。

ちなみに本放送は、やっぱり最後の10分ぐらいしか聴けなかったです(vv; 再放送聴けるかな。

そうそう、エアボンチのしゃべりを聴いていて、何が心に触れているのかって、あの「ぼそぼそとした喋り具合」ですよ。今分かりました。DJ rabeさんの控えめな喋り、「んー、それはまあいいか」(だったかな?)の連発、ちんさんの一人笑い。目の前にいる人間に語りかけているのではなくて、一人でマイクに話しかけるせいなんでしょうかね。「ラジオの喋り」にしばらくぶりに遭遇しているのだなぁ、と思うわけです。格別ブルーアイズソウルが好きだから聴く訳でもない。メキシコ音楽を聴いて育ったから聴くわけでもない。ラジオの喋りが面白いから聴いているわけですね。
もちろん、本放送の中で解説を聴いて。それを元にBGMを聴いて。それはそれでまた楽しんでいるわけですけど。音楽をね。メキシコ音楽なんてちゃんと聴いたことなんてないですもの。その時間はその時間で楽しんでます。

んー、やっぱり来る人が限られている日記サイトで宣伝風に書くのも変なので、素直に思った事を書いてみました。つーかもう寝よう。

Posted by nic at 02:48 AM | Comments (2)

September 10, 2003

[雑感]

地震?

なんだか、南関東で大きな地震が来るかも、ってウワサがあるんですね。全然知りませんでした(っていうかDTPのTips探してて見つける方も見つける方だけど)。

まぁ、信憑性うんぬん、Xデーはいつだなんて話は捨て置いても、とりあえず高い所にただ置いただけの除湿器は固定して置こうかななんて思ってます。「この置き方は地震が来たらやばいよな〜」ではダメなんすよね、やっぱり(当たり前だ)。ちと反省。背の高い本棚も倒れないようにつっかえ棒をしておこうかな。

要するに日常から準備しておけって事ですね。ウワサがあったから、ではなくて。

9月1日防災の日に書いた方がいいんじゃねーのかよ?とか思いつつ、昨日は救急の日だからいいだろう、なんて考えながらカロリーメイトで昼食中(ミーティングが長かったんでぃっ)。

「非常持ち出し袋」なんて作ってみようかな。
水、食料、懐中電灯、ラジオ。電池。医薬品。火。出来れば燃料。んー、実家からキャンプ道具一式持ってこよう。魚も焼けるし(なんか違う)。
それからえーと紐か。ロープなんてないぞ。軍手と工具と雨具は微妙だなぁ。アパートが倒壊しても良いように窓の下に出しておこうかしら?

ほー。「絶対に忘れてはいけないもの。『愛と夢と希望』 」だってさ。

それよりも先に避難所を確認したほうが良さそうだ。会社があるところの避難所はどこだろ?


ではみなさま。どこかで必ず、またお会いしましょう。

Posted by nic at 03:52 PM | Comments (3)
[今日の一枚]

遠回り

は、する気力がなかったす(^^;。

橋の上から。
2003090901.jpg

さすがに火星は写らなかったみたいですね。(右下のゴミみたいなのがそうかな? (^^;)

今日沈もうとも、明日はまた昇ってくる。豚でさえもおだてりゃ昇る(なんか違)

Posted by nic at 10:02 AM | Comments (4)
[わたくしごと]

ああ

飲み足りねぇ。うらぁ!(ちゃぶ台引っくり返しまくり(

Posted by nic at 02:12 AM | Comments (5)

September 09, 2003

[日記調]

今日も今日とて

こんばんは、にっく@出力待ち、です。

さっきまで「ちょっと15分良い?」と言われて打ち合わせをしていたのです。いや、なかなか充実した15分でした。白熱したのでくたびれてしまいました。とはいえちゃんと中身がある15分だったので良かった良かった。2時間半もかかっちゃいましたよ、15分。

(vv)。

先週は予期せずんまいもの週間だったようなので、質素に生活しようと考え中です。きっと気合いなんぞ入れた日にゃ足の甲に鍋を落とすのがオチだと思うので。今週は日曜日の自炊もサボってみたり。危うく洗濯するのも忘れそうになったけど。

んー。まだ出ない。おやつでもくわえてこよう。

Posted by nic at 06:24 PM | Comments (0)
[雑感]

「にく生」のレイアウト

結論出てません(をい)

さて、トップページのタイトルを小さなバナーにしてみました。Zire71の絵が描けるかな〜と書いていたら、このホームページは「Zire71で撮った写真のページ」ということになりました(なんじゃそら?)。
どんな具合でしょう?バナー。かなり無意味な気もしているのですが(笑)。

いつのまにかエントリーも100を越えていました。いい加減カテゴリ別のページを作らなきゃいけませんね。実は今まで生成してなかったんです。ずら〜っと「今日の一枚」が並んで居るところを見てみたいです。はい、自分でも。

そうなるとカレンダー、月別アーカイブ、カテゴリ別アーカイブ、最近のエントリー、最近のコメント、と5つの要素が並ぶ事になります。実はこれ、どの順番にするか悩んだんですよね。

  • 何度も来ている方はぱっと見、新しいエントリーは目に入る。一番チェックする部分は最近のコメントでしょうか。
  • 一週間ぶりぐらいに来た方は、新しいエントリーを読んだ後に前回訪問からの間のやつを読みたいはず。するとカレンダーか月別エントリーが重要度が高い。
  • どこからか何かの話題でリンクされて飛んで来た方はそれに関連する話題、カテゴリ別か?

なんか、どれを一番上にするのか非常に悩むんです。やっぱ右と左と「talk to oneself 2」みたいに両サイドを使うべきなのだろうか。

Posted by nic at 06:07 PM | Comments (1)
[日記調]

リスナー拡大キャンペーン

ただいまリスナー拡大キャンペーン中です、AirBonchi。きっと良い事があります。とりあえずだまされて聴いてください、AirBonchi

(ん?(^^;)

先々週初めて放送を聴きました。面白かったす(^^。後援会のチャットルームにお邪魔してお話させてもらいつつ、仕事したり片づけしたりしてました(^^;。ありがとうございました。>お話していた方々。ついでにひっそりと後援会にも加入。
翌日、テレビがつまらなかったので再放送を流していたら編集されていたのにはしてやられましたが...(笑)。再放送もチェックしなくちゃ…(^^;

私は残念な事に最近まで「音楽を聴く」ということをしてこなかった人なので「中学の時にハマった」とかって事がないので知識がとっても薄いのです。ので曲や人に対する蘊蓄を聴いているとちっと寂しかったりします。でも今はある程度の好みはあるし。まぁ楽しく聴いていればいいかな、とか思ってみたり。
ファンレターも書きたいんですけどね〜(リクエストじゃ無いところがミソ(笑))。つーか書けよって感じですが(^^;。


そうそう。週末にNow! Playingをインストールしてみました。
http://www.big.or.jp/~crane/soft/nowPlaying/

iTunesで何が掛かっているかを画像にしてサーバーへアップしてくれるソフトです(OSX専用)。guriさんちに貼ってあったのをみて、付けてみました。でもいつもAirBonchiなのは確信犯です。はい。あはは。

Posted by nic at 06:03 PM | Comments (0)
[緑・自然・環境]

海洋温度差発電

ついでにうろうろしてたらこんなのも発見。

海洋温度差発電
http://www.xenesys.com/japanese/otec/index.html

いやぁ、いろいろあるんですね。

Posted by nic at 05:18 PM | Comments (0)
[緑・自然・環境]

ダム撤去

新潟日報の記事から。

大所川発電所を廃止 [新潟日報 09月09日(火)]( 2003-09-09-8:52 )
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2003090917483

「ダムだから」ではなくて、不要な物はきちんと撤去しようとしている点については良い事だと思います。

ブックマークにある「考・川辺川ダム」の川辺川と合流する球磨川にある「荒瀬ダム」も撤去の予定になっています。「ダムの撤去」という行為が当たり前に行われるようになりつつあるのでしょう。(素直に喜べって(^^;)

撤去する際にはもちろん費用はかかるだろうし、堆積していた物が流れ出せばいわゆる「汚染」は進むかもしれません。しかしそれも長くは続かないのではないでしょうか。建設以前と近い状態に戻る日がやってくるのではないでしょうか。

ダムが一概に悪いと思っているわけでは無いです。確かに便利に使っています。
蛇口をひねれば水が出る。トイレで流せば汚物と一緒に流れて行く。

本当にそれだけでしょうか。

「常に考えろ」

そんなに簡単な物では無いはずです。
只今、こんなにっくさんでも出来る事は無いかなと探している最中だったりします。7-11も近くにあることだし、ビオトープの本も取り寄せてみるか。

追記:
発電所の場所を発見。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=137/50/21.586&scl=5000000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=36/53/07.882&size=500,500

Posted by nic at 05:08 PM | Comments (0)
[雑感]

イームズ・デミトリオスが解説する 3人のイームズが作った短編映画上映会

イームズ・デミトリオスさんが来日して、彼と祖父母の映画の上映会があるそうです。イームズ・デミトリオスの解説がつくそうな。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?sid=1063076289244&port=33311&req=MEMBER

上映会に応募するには上記サイトでメンバー登録する必要があります。締め切りは明日10日まで!

#Eames Sofa Compactが欲しい。シンプルなのがいい。ベンチシートっぽい所が好き。絶対に買えないけど。

Posted by nic at 12:08 PM | Comments (0)

September 06, 2003

[今日の一枚]

喉が乾いたので

2003090602.jpg

加工してたら余計喉が乾いて来た...。さっさと仕事しよ(--;

Posted by nic at 02:16 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

終バス

早めに帰ったら、終バスが出る所でした。

2003090601.jpg

昼間の爽快感というか、気持ち良さって良いのだろうけど、川から見る夜景も楽しそうだなぁ。

Posted by nic at 01:48 PM | Comments (0)

September 05, 2003

[わたくしごと]

今の標語。

何かを、バリバリと音がでそうなぐらいこなして居る人がいる。

そんな人に「無理すんなよっ」と声を掛ける。まぁ、悪くは無いわな。でも「がんばれよっ」と声を掛けたくなる時もある。それは「時と場合」で選ぶわけだ。

選ぶことを忘れてはいけない。「常に考えろ」今の標語。

その人はどんな気持ちでバリバリと音をたてているのか。
たぶん、その人の顔には書いてあるのだと思う今日この頃。

自分はどんな顔してるんだろうな(^^;
まぁ、たいていは声掛けられた事で気持ちが後押しされて「おうよっ!」って返事を返しているわけだ。馬鹿丸出しで安直すぎるんかな、自分(あはは)。

いーや、そんな事はない。分かってやってるさ。

今日はもう帰るん。

Posted by nic at 05:41 PM | Comments (1)
[今日の一枚]

不思議な

机の上やカバンの中に住む生き物。好物はボールペンとかシャープペンのようです。
2003090401.jpg

Posted by nic at 12:55 PM | Comments (1)
[わたくしごと]

初版限定

だ、ダメだ、刷った後から間違いがボコボコでてくる…。  ばたっ。

#勤労意欲ゼロ(こら)

Posted by nic at 12:18 PM | Comments (0)
[日記調]

一回やすみ。

すんません、一回お休みします。

きゅぅう(@_@)

Posted by nic at 12:16 AM | Comments (4)

September 04, 2003

[わたくしごと]

姉妹機

やっぱりおいらが担当なのね...。
今度は何色にしよう(--;

Posted by nic at 01:02 PM | Comments (0)

September 02, 2003

[日記調]

御輿

出掛けようとすると、郵便受けに見慣れぬ紙切れが突っ込んであった。
町内のお祭りで御輿の担ぎ手募集・半纏の配布、のお知らせだった。

ぬおおお、行きてー。

でもお仕事(T_T)。食べ物や巡りぐらいはしたいのぅ。

Posted by nic at 01:01 AM | Comments (2)
[日記調]

日曜日は

オムレツの日、だったのは過去の話。練習のためです。はい。
今はフライパンが無いので途絶えてしまってひさしいのですが。

その代わり、と言ってはなんだけれど、昨日は肉じゃがを煮ました。

Palmには以前東ラのオフでビームしてもらったレシピ集が入っていて、それが教本になってます。感謝!>  …。(えーと、誰にだろう?(をいをい))

材料は牛肉…と書いてあったけど、豚バラがあったので代用。恐らく煮過ぎると固くなるんだろうな(^^;
たまねぎがあったので投入。にんじんは古そうなので遠慮してもらった(ごめんね〜明日ゴミに出すからね〜(vv;)。

出来は、というと。
小さい鍋でやったせいか分量を間違えまくって、どうやら決定的にお酒が多かったみたい。食べ終わった頃には妙に気持ち良い(vv;。

んー、失敗です(爆)。

#でもまだ一食分残ってる。。。

Posted by nic at 01:00 AM | Comments (4)

September 01, 2003

[Palm]

SDカード型ラジオチューナー

iTunesとエアボンチのおかげですっかりラジオ三昧。
PalmFanにSDのラジオチューナーが紹介されていたのですが、ナゼか動作対象にZire71が入ってない。

なんで?T2は入ってるのに...。

SD pocketRADIO $49.99
http://store.yahoo.com/ibizpda/sdppo.html

Posted by nic at 12:59 PM | Comments (0)
[わたくしごと]

私信

NASさんとお話してたのは、赤坂で中華をいただいた時じゃないかな?>

んでも、アレっていつ頃だったっけ…?夏か冬かもわからん…。

Posted by nic at 12:56 PM | Comments (3)