August 30, 2003

[日記調]

70年代中(でも再放送)

いやいや、仕事中っす(汗

...。まったり。って、仕事中だってば(汗

くすん、ヘッドフォン外そう…。流れている分にはいいけど、喋られたら聞いてしまう…(vv;

追記(21:03)

ついに生放送に遭遇(笑)
#つーか帰りたいぞ(vv;

Posted by nic at 07:34 PM | Comments (0)
[日記調]

夜更け

しばらくぶりに、こんな時間まで起きていてみる。

せっかくだから、ラジオも止めてみよう。


静かな夜。

Posted by nic at 03:39 AM

August 29, 2003

[緑・自然・環境]

飛行艇

唐突なんですが、その昔、小笠原に飛行機で、という計画がありました。確か小笠原へ船で行くと丸一日かかるんですよね。
今でも飛行場は整備しようとしているようですが(東京都は平成13年に計画を一度撤回して、再度検討し直しているようです)、そうではなくて、横浜国際航空株式会社という会社が横浜と小笠原を「飛行艇」で結ぼうとしていたのです。海を滑走路代わりにして、空港要らずってわけです。

どうやらその後計画は頓挫して、会社も消滅してしまったようです。

悲しいかな残骸。(Internet Archive(http://www.archive.org/)によるApr 08, 2001当時のHP)
http://web.archive.org/web/20010408025040/http://www.airyokohama.com/index.html

計画は悪くない思ったものですけど...。実際問題は難しいのでしょうか。

ちょっと話はずれますが、太陽発電、風力発電など、自然の力を流用した発電方式がありますね。効率が悪いとか施設にお金がかかるとか読んだ事があります。費用がかかると消費者の電気代が高くなるから、という話も読んだ事がありますが、僕的には原子力の危険性と比べてどうなのか疑問を持っています。費用がかかっても原子力じゃない方ががいいな、と思うのです。

ウランだって埋蔵量に限りがあったはずです。だからプルサーマルがある、というのではなくて、是非とも自然の発電に力を入れて欲しい、と思うのですが。費用がかかるのは当たり前。倍かかっても、原子力じゃない方がいいなぁ。

ま、前述の「エアヨコハマ」みたいに解決出来ない問題がたくさんあるのでしょうが。

#ただの核アレルギー? それとも昨日NHKスペシャルの再放送を観たからか。

Posted by nic at 01:01 PM | Comments (4)
[わたくしごと]

完成。

うわー! うわー! うわー!!!
変な色ー! 変な色ー! 変な色ー!!!

きもっ!!!!!!

#すんません、4ヶ月の集大成が刷り上がったんです(^^;;;
#つーか一回ぐらい色校正したいと思うのはおいらだけ? だけなの? ねぇ?

Posted by nic at 12:22 PM | Comments (0)
[緑・自然・環境]

引っ越して一番最初に買ったアローカシア(の仲間?3cmぐらいのちっちゃい葉っぱです)、3本の茎と3枚の葉っぱだったのですが、今朝、株の真ん中から新しい芽が出ているのを発見!

うれし〜。

写真は、ちっと問題があるので無いです(^_^;

Posted by nic at 09:57 AM | Comments (0)
[Computer]

という訳で

見れば分かりますが、カテゴリが出るようになりました(^_^;

ちょっとずつ整理していこう。つーかHTML4とCSS2を読まねば…

Posted by nic at 09:54 AM | Comments (0)

August 28, 2003

[今日の一枚]

お買い上げ。

先週の日曜日に用事を済ますついでに足を延ばしてきました。

2003082501.jpg

まだ開けてないです。ちょっぴり贅沢。

Posted by nic at 10:57 PM | Comments (0)
[雑感]

明日は何の日?

8月29日は「焼肉の日」らしい。

そんだけ(笑)。
#いや、毎日来るメルマガに「明日は何の日」があるんですよ。

Posted by nic at 10:51 PM | Comments (0)
[緑・自然・環境]

ビオトープ

大昔の宿題。
ビオトープは英語(?)で書くとBIOTOPで、ギリシャ語で『bio(生き物) + top(topos, 住むところ)』がドイツで造語されたものだそうです。後は自分で調べましょう(^^)。

適当にリンクをいくつか。
日本ビオトープ協会
(財)日本生態系協会
 ・http://www.ecosys.or.jp/eco-japan/event/bio_kan/index.htm
ビオトープ管理士資格試験のページ。土建屋さん向けの資格のようですが…受けてみようかしら?
(残念ながら今年の試験は既に締め切り済み)
ドイツ環境情報のページの中のピオトープのコーナーへ直リンク。
環境問題にはちとうるさいドイツではもちろんビオトープも盛ん。ドイツで環境技術を研究されている日本人の方の日本語によるサイトです。

うーん、ホテイ草とメダカでも買ってくるかな…と、ホテイ草は日が当たらないと枯れちゃうらしい。ダメだ。日が当たらなくても繁殖する水草ってあるのかな?(ないだろ)

うるる。

Posted by nic at 09:29 AM | Comments (0)

August 27, 2003

[雑感]

電池切れ?

もうすぐ9月。雨ばっかりで全然夏らしくない8月でしたね。
結局、暑中見舞いはPメールで(しかも他人様を介して)一通送っただけ。それも「もう残暑見舞いでしょ?」と切り返される始末。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(^_^;

なんだか糸が切れた凧のようにふらふらしとります。

アシストオン
http://www.assiston.co.jp/
んー、しばらく行ってないなぁ。何か新しいアイテムは、っと。

むかーし、ペンギン型のティーバッグタイマーが売っていたのだけど…もう手に入らないのかな?
http://www.asahi-mullion.com/mullion/cool/tamago/back/010120.html
これの下から2番目のやつ。

九印
http://www.9brand.com/
ごめんなさい、チェックしたの、すっごい久々です。店舗、引っ越しされたのですね。また行こうー。>誰となく

5月24日の九印記のスリッパ、Pranaliaみたいで微笑ましいです(笑)。さすがだ。

ふらふらっと、物欲を燃やしてみたり。

Posted by nic at 11:28 PM | Comments (0)
[雑感]

腕時計

困ったことに腕時計が行方不明。
実は2ヶ月前から無かったりするのだが、やっぱり不便でならないらしい。

何か良い時計ないかな...。

http://www.kt.rim.or.jp/~mn01-erm/erm2/tokei001c.htm
(7.エアマン・オリジナル)
日付無しだったらいいのだが…。つーか高いな。

http://www.birva.com/watch/zeno-3/navy.html
でかい竜頭がワンポイント。でもベルトは速攻で換えねばならんな。
#手巻きもいいかな、と思う今日この頃。ボケ防止に。じゃなくて愛着が湧きそうなので。

http://www.thinktheearth.net/jp/watch/index.html
うーん(^^;

http://www.fossil.com/tech/FX2005_DRESS.ASP?Tier1=Tech
ノーコメント(--;


#ネタでした。(いや、困ってるのはマジなんですが)

Posted by nic at 12:59 PM | Comments (2)

August 26, 2003

[日記調]

2003/08/26 23:08

やっぱり風邪を引いた。

ふむぅ。

風邪ついでってことで、税務署へ行って銀行へ行って、ついでにパイプオルガンの演奏を聴きに。
え?(^_^;

パイプオルガン! あんたはいったいどこから音がでてるのさ?(?_?;)

これを造る人って、どんな人なんだろう? もちろん、どんな音が出る(ようになる)か分かってるんだろう。っていうか、もはや造るじゃないように思える。建物みたいだ。
物理的に造っている所も見てみたいものだが、いったいどんな事を考えて、思って、造るのだろう。

ここにも、音楽を人に伝える、ということが見えたと確信している。

演奏者。作曲者。曲、詩。そして楽器の作り手。全部併せて、感動。

オーディオがないので生で聴く機会が増えた。CDで好きなものを聴くのもいい。インターネットラジオであれこれ知らない曲を聴くのも悪くない。でも、生はいいね。こちらも適度な緊張感とともに聴く姿勢が出来てるからかな。

音楽は、いい。

#と、まじめにまとめてみました@風邪っぴき

Posted by nic at 11:35 PM | Comments (4)
[日記調]

無名

もしもしかめよ、かめさんよ。そんなに急いでどこへ行く。ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん。

何をそんなに怒ってるのだ?

#明日は風邪引くかも...。

Posted by nic at 01:10 AM | Comments (0)

August 23, 2003

[雑感]

TVドラマ

週末のこのタイミング。テレビをつけるとERがやっている。

こいつを見てるとすごく恐くなる。このドラマ、大抵終わりがハッピーエンドで終わるのだ。
その直前で、すごく恐くなる。悪いことが起きるのじゃないか、と。が、得てしてドラマはハッピーエンドで終わりを迎える、予想に反して。

素直に見れればいいのに。なぜそんなでいる?

今の正直な自分だと思う。今の。いや、ずっと前からこんななのだろう。
なんで?最低だ。

こいつは最低、ナンバーテンだ。最悪だ。

一体全体何をそんなに怖がっているんだ?

Posted by nic at 11:59 PM
[日記調]

帰宅してデューク・エリントンをかけながら。

おやすみなさい。

Posted by nic at 01:59 AM | Comments (0)

August 22, 2003

[今日の一枚]

オレンジ&ウィスキー・マーマレード

2003082201.jpg

全然お出かけ出来ないので、室内で。
先日、会社の近くの成城石井で購入。輸入ものの食品って大好き(^_^)。怪しげ(?)な缶詰とか瓶詰めとか調味料とか。

お店でしばらくの間、「酔うぐらい強かったらどうしよう?」と悩んだのですが(そりゃ会社行く前からそんなになるわけには行きませんから(^^;;;)、思い切って購入。で、昨日ついに開封(もちろん夜に(弱気(笑)))。これが…絶妙にウマイっす。甘いオレンジマーマレードにそこはかとなくウィスキーの味がします。香りじゃなくて味に近い。美味。飲んだくれにはたまらんかも(笑)。

結構大当たりでした(^^)

#次はんまいパン屋を探そう。

Posted by nic at 10:28 PM | Comments (0)
[Computer]

NetBSD/mac68k

UNIXの(超がつく)基本コマンド群は知っていましたが、シェルも含めてもう少し使えるようになったら便利だろうなぁ、と思っていたので一台用意しました。

なんでLINUXじゃないのかっていうと、周りでUNIX詳しそうな人達が使っていたのがBSD系だったから。質問するのも話が通じ易いって訳です(結構重要な事だと思うです、この方程式…)。

以前は余剰パーツで組み上げたAT機にFreeBSDを入れていたのですが、マシンは捨ててしまったのでマシンの選定から。

…で、やっぱりApple Macintoshになっちゃった、と(汗。

えーと、ハードが違っても内容はほとんど同じです。一点注意があるとすれば、PocketPCみたいにハードに合わせた物をダウンロードする必要があるぐらい。でも大体どれでも用意されていたりします。(そりゃまぁ、ハード毎そのものの知識は必要でしょうが。だからSUNじゃなくてMacintoshを選んだわけです)


今は「Computer」なんていう雑然なカテゴリになってますが来週からNetBSDのカテゴリ、スタートっす。
とりあえずそのうちWebサーバを公開予定?

Posted by nic at 09:46 AM | Comments (2)

August 20, 2003

[今日の一枚]

試験管ベイビー

2003082001.jpg

今日も元気に育ってます:-)

これです。もう買ってきて3ヶ月ぐらいかな?

http://www.p2-plantsplants.com/plants/table/01.html

本当は、松の缶を買おうと思ったのですが「面倒見が難しくて、維持出来ないだろうなぁ」と、くじけてしまったのでした。で、これ。

目指すはジャングルだっ。でも日が当たらないんでは可哀想。。。

Posted by nic at 11:11 PM | Comments (3)
[日記調]

8月20日

今日も一日おつかれさまでした。

おやすみなさい。

Posted by nic at 01:02 AM | Comments (0)

August 18, 2003

[日記調]

くすくす笑い

エアボンチの再放送を聴いてくすくす笑い…。

って、笑ってるとまた終電逃すから。>自分


帰りまふ。

Posted by nic at 11:10 PM | Comments (0)
[Computer]

本日は晴天なり。

είναι εντάξει καιρόs σήμερα.

たまにはやっておこう。

Posted by nic at 11:09 PM | Comments (0)
[雑感]

つーか、吼えてる事自体がおかしいだろ。

落ち着けよ、自分。


#書き散らかしてすみません。

Posted by nic at 08:51 PM | Comments (2)
[雑感]

叫び

だー!仕事するぞー!うがー!

Posted by nic at 06:45 PM | Comments (0)
[日記調]

無題

無心になってひじきを煮た。
にんじん、煮豆、油揚げ、こんにゃく。鶏肉も買ってくれば良かった。
冷夏で野菜が高騰するそうな。気を付けなくては。

…。

その前に、鍋にふたつも作ってどうするつもりなんだ、自分。

Posted by nic at 06:25 PM | Comments (3)

August 17, 2003

[雑感]

無題

知らせが来たのは、金曜の夕方だった。
いつもは仕事中の電話はそのままにして折り返す事にしているが、つい出てしまった。
訃報だった。あまり親しい間柄でもなく、名前と顔が一致していて、顔を会わせれば挨拶するぐらいの。事故だったそうだ。おそらくバイクだろう、バイク乗りだったからな。

自分に置き換えてあれこれと考える。自分にもいずれやってくるのだろう。

自分には、まだする事がある。しなくてはいけない事もある。意図せず、もしくは苦労せずできる事もある。俺はまだこちら側の人間だ。どんなであれ。

日は昇るし、雨は降る。そして川は流れる。まだ、明日も、明後日も、その次も。ずーっと。

Posted by nic at 02:28 PM | Comments (2)

August 16, 2003

[日記調]

雨の日の過ごし方

雨ですね。

窓を開けて雨を眺めながら、ウィスキーを抱えて本を読む。
暗くなったら寝る。

で、一日過ごしてみる。
一日。24時間。365日で一年。
昨日はあったし、おそらく明日もある。

Posted by nic at 04:43 PM | Comments (0)

August 13, 2003

[雑感]

紅茶いろいろ

寝ぼけまなこ、ベッドの上で紅茶をすする。なんてことは出来ないんですが、おはようございます、にっく@朝から紅茶なんて贅沢ね、です。

#さすがに今日は電車が空いてますね。

だいぶ前に、どこで見たのか忘れてしまったのですが、「水だし紅茶」というものがあるのを知り、さくっと検索してみました。今日あたりは涼しいから暖かいお茶でもいいですが、この時期はアイスで飲みたい事が多いですよね。

あっさり見つかったのはいいのですが、要は「濃く出して氷(水?)で割れ」とのこと。購入せずに(インスタント)アイスコーヒー用に冷蔵庫にしまってある冷水を使って挑戦。ちゃんと出来ました(^^)。


出来ました、出来ましたけど…いつもいれたけど仕事に集中するあまりすっかり冷め切ったお茶と変わらない…。

(-_-;

ところで、私が飲んでいたのはHarrodsのアッサムティー。頂き物だったんですけどね。

一人で、それも一日5回も飲む訳ではないのでなかなか飲み終わらず、かといって無くならないうちに新しい葉っぱを買いに行くのもなんだし、とずーっとそれを飲み続けてました。
「他の味を知る」という意味では勿体ない事をしているかも知れませんが、すっかりこいつが気に入ったものです。もう随分昔に飲み終わってしまいましたが。

イギリスはHarrodsのサイトにオンラインショップがあるけど…を、一応海外発送もやってるようだ。一丁頼んでみるか?(^^;

http://www.harrods.com/

(どれだったのだろう?と探してみるも…よく分からないな。缶は金に輝く丸い缶、そのものなのだけど、普通に緑と模様だったし…謎。)

Posted by nic at 09:21 AM | Comments (5)

August 11, 2003

[今日の一枚]

東京湾大華火祭

ぐずるマシンをなだめすかしつつNetBSDをインストールしていたら、遠くの方から空気を震わせて雷鳴が。おや?ひょっとして東京湾から聞こえて来てるのかな?

とりあえず、晩飯がてら出掛けてみました。どうでもいいけどいい加減、自転車のタイヤに空気入れてそれから全体を掃除してやらんとな。(しかし自転車で走ってる間は頭が真っ白でよろしいな。つーか考え事なんかしてると事故るぞ。)

随分遠回りしつつ、永代橋にたどり着きました。吾妻橋もそれなりに人が集まっていたけど、この辺までくると結構な人出。おまわりさんも何人かいました。

2003081001.jpg
た〜まや〜。

低い所に打ち上がったり地上での仕掛け花火があったりと、遠くからではちょっと見えにくかったですが、まぁまぁ、かな。あ、ちなみに浅草の吾妻橋からも小さくですが見えるには見えました。

去年よりは近くで見た…かな?

#ところで帰宅中に高校時代の後輩から電話が掛かってきたのだけどすぐ切れてしまった。
#まさかこんな所は見てないと思うけど、なんだったんだろ? 今度電話してみよっと。

Posted by nic at 12:47 PM | Comments (4)

August 09, 2003

[Palm]

赤外線のPalmware

モニタが届いて半年ぶりに、開発環境が入ったwindowsマシンを起動できました(^^。
ところで、Beamerzを作って早一年。実はこいつ、OS5のマシンではビームが飛ばないんです(涙)。初代Tが出た時にすぐ分かったんですが、最近までしばらく忘れていました。
(そういえば去年の暮れに「忘年会スタンプラリーをBeamerzを応用して作る!」なんて話もあったんですが、そう、OS5で動かないんでは問題アリとしてお流れにしたのでした)

手元に実機がある事だし、ちょっと探ってみようかな、なんて思ってみたりして。

Beamerzの赤外線の部分は、島田さんという方がwebで公開していた(今、サイトを探してみたけど、どうやら去年で閉じられたみたい?)のものを組み込んだだけで、私本人は「ほうほう、こうなってるのね」程度。そもそもプログラミング言語の知識も少ないのに取り組んだおかげで、その節は周囲のみなさまには大変ご迷惑をお掛けしました&ありがとうございましたm(_ _)m。

正直に告白します。最大のバグはwhile文の処理が甘かったせいです。もう、プログラムがどうとかというレベルじゃないですね(vv;

そんなんで解読出来るかしらん。でも、また赤外線を使うアプリが作れたら楽しいだろうなぁ。
当初の予定では名前と絵を差し替えるだけで何度も楽しめるアプリだったのですが。くやし〜(笑)。

Beamerzを検索すると、ほんの2,3人の方ですが、楽しんだ、と書き残している方がいらっしゃいますね。いや、良かった良かった(今頃かよ!)。

Posted by nic at 05:51 PM | Comments (0)
[雑感]

ペルセウス座流星群

満月の夜のペルセウス座流星群:アストロアーツ:
http://www.astroarts.co.jp/news/2003/08/08nao662/index-j.shtml

12日の夜から13日の明け方に極大を迎えるそうです。当日は満月でちょっと見えにくいかも、とのこと。流星に月見と二度おいしい、と行くかどうかはアナタ次第。

えーと…、夜中の1時頃に北東方向だそうです。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2003/200308/0813/index-j.shtml

うーん、ウチの近くでは見えないでしょうが、朝に強い方は蚊取り線香でもぶら下げて散歩としゃれ込んではいかがでしょうか?
#って、週間予報じゃ雨じゃん。をい。 晴れろ〜(念)

Posted by nic at 05:45 PM | Comments (5)
[日記調]

髪の毛

伸びてきてボサボサなんですわ、夏だというのに。
ざっくり切ってしまいたいところなんだけど、毛が固いので短くすると起きあがってハネちゃうんです。もー、どちらにしても面倒。今日あたりなんかはバンダナを頭に巻いてごまかしちゃいますが、まさかYシャツ姿でバンダナ巻くわけにもいかず…。結局がっつり固めるしか無くなってしまうわけで。

本当は短くしたいんだけどなぁ…。とりあえず、学生時代みたいに馬のしっぽが出来るまで放置するか…(みっともないからしません、はい(^^;)

Posted by nic at 05:37 PM | Comments (2)

August 08, 2003

[Palm]

J-OSと発音記号

日本語と英語の仕事に終わりが見えてきたので、各言語の仕事に対応するべくZire71に以前購入した「20言語29辞書」からとりあえず英語-ドイツ語、英語-フランス語、英語-スペイン語の辞書をSDカードへインストール。「カード対応」は謳ってるけど、「OS5対応」とは謳っていないのでちょっと心配しましたが、ちゃんと動きました(^^)。

これで仕事も大丈夫…と思いきや、なんと発音記号が化けているではあ〜りませんか。がびん。

そういえば、J-OS Vには「Apication setting」というオプションあって、アプリ毎にJ-OSを有効にするか無効にするか設定出来たんです。m130の時はそれでしのいでいたんだ…忘れてました。ギリシア語がちゃんと表示出来ていたから油断していた…やっぱり特別な作りしてるわけね、ギリシア語だけ。とほほ。

山田さーん、J-OS for TT以降で同様の機能を実装するのは難しいんでしょうか〜?(T_T)

Posted by nic at 09:12 AM | Comments (2)
[日記調]

不朽版『歴史概論』

先日書き換えるまでBookmarksにあった「普及版『歴史概論』」がMTベースで移転しているのを発見!

http://kumism.boo.jp/history/index.html

今度は「不朽版」らしい(笑)。ウマイな〜。

ここはいくつかの歴史上の出来事や人物をおもしろおかしく説いています。
#脇に描いてあるコマ漫画もぐーです(^^)。

仕事の息抜きに昔の記憶をたぐり寄せて歴史の勉強はいかが?

#お、どうやらPalmも使われている模様(って、文字にするとなんか偉そうだな。あせ)

今日は歴史な朝(笑)

Posted by nic at 09:01 AM | Comments (0)

August 06, 2003

[雑感]

五十音

「talk to oneself 2」で携帯電話用のスクリプトを公開開始、に「公開おめでとう(でもPostgreSQLじゃないから使えないけど)」とコメントを付けようかどうか悩みつつ前のエントリーでのやりとりを見ていたら、五十音が並んでいた。
うっかり横に「あかさたな…」と読んでしまったので頭に引っかかるものが。そこでちょっとぐーぐってみたらこんなサイトに出会った。

「いろは四十七字」再考:MARUさん:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8625/essay4.htm

音として同音があるのは理解しにくいのかも知れないけど。さらに整列された五十音は母音と子音の関係が分かるのもいいのだろうね。

でも、ちょっと楽しそう。>いろんな四十七音

唐突に古典な朝。さー、仕事しよ。

折角だから貼って置こう。

いろは歌

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす(ん)

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず。


天地(あめつち)の詞

あめつちほしそらやまかはみねたにくもきりむろこけひといぬうへすゑゆわさるおふせよえのえをなれゐて

#「いろはに…」は四十七字だけど、これは四十八字ある。「え」が二つあるらしい。その謎は…。

古代國語の音韻に就いて 一:橋本進吉:
http://www.let.osaka-u.ac.jp/~okajima/hasi/kodai1.htm


今度歌作ってみようかな?回文作るみたいで楽しそうだ、かなり難しそうだけど。

Posted by nic at 09:23 AM | Comments (4)
[Computer]

液晶モニタ

モニタメーカーのナナオのオンラインショップでは再生品を扱っているですが、これが結構安い。どれくらい安いかって、買ってヤフオクで転売している人が居るぐらい(オイオイ...)。

毎日チェックしてたら本日ついに在庫に遭遇!15インチのタイプが買えました(^^)v
どうやら16インチのタイプも入荷してたみたいだけど、すでに在庫無し。こっちのがオトクに見えるのだけど、オトク分とは言え差額はあるし、貧乏者は耐えるとします(^_^;。

値段が値段だから、消耗品と割り切って半年ぐらいしたらでっかいの買ってもいいし。


これでwindowsマシンから作りかけのPalmwareのソースが取り出せるぞ(^^
ってか、半年ぶりで起動するんだろうか、心配(^^;;;

Posted by nic at 09:05 AM | Comments (2)
[雑感]

8月6日

オマエには何の関係無いだろとか、辛気くさいからやめろとか言われても、私は祈る。

そして、これからもう無いことも合わせて祈る。


今日は広島に原爆が落ちた日。今年で58年になるそうだ。

Posted by nic at 09:00 AM | Comments (2)

August 04, 2003

[日記調]

Book marks入れ替え

息抜きにちょっと入れ替えてみました。

・台風情報
・高校野球
・天文

なんかを追加。旅関係も入れたいなぁ。
(実の所は最近ネットを観ている暇がないのであんまり追加するものが無かったりする)

Posted by nic at 06:47 PM | Comments (0)
[今日の一枚]

2003/08/04 00:36

雷門の提灯が復活したというので夕涼みがてらぷらぷらっと見物に(おのぼりさん状態?)。

2003080401.jpg

そうそう、雷門の提灯が復活した代わりに(?)宝蔵門の提灯が無くなっていました。きっと来年のお正月には二つとも綺麗な状態になっているように、交代で新調してるのかな?

ぶらぶら〜っと散歩。空を見上げるも、東の空にやたらと輝く星が一つ見えるだけ。境内の暗がりでようやく3つぐらいは数えられたけど、こんなに星が見えないとはつまらないなぁ。こういう楽しみが少ないのは、まぁ、トレードオフか。週末はどこかへ出掛けて星をたくさんみるとしよう。


2003080402.jpg

吾妻橋から東武隅田川鉄橋を望む。川面に映る電車の灯り。
時間からして、そろそろ終電かな?

おいらも帰ろうっと。

Posted by nic at 12:25 PM | Comments (0)

August 03, 2003

[日記調]

祝・誕生

(実)兄に第一子誕生との知らせ。おめでとう!

「おじさん」と呼ばれる日は近い(笑)


#なんで更新しているのかといえば会社にいるから。
#今日はもう帰るよー。

Posted by nic at 06:21 PM | Comments (1)