March 06, 2008

[Palm]

Treoでメモ帳を受信する。

なんか、前回もハマったような気がするけど、今回もハマったので自分用メモ。

Treoで他のPalmからメモ帳をビームで受信しようとすると、(メモ帳では無く)Document To Goが受信してしまう。Document To Goは日本語の扱いがあるし、HotsyncしてPCで簡単に扱いたいのでちょっとカスタマイズしちゃいましょう。(なんで先生調?)

使うのはGetdebluWithPalmに簡単な紹介があります
getdeblu02.gif
これをインストールして、一番上のフィールドに『txt』と入れるとニ番目のフィールドにプルダウンリストが現れますので、memosを選ぶだけ。
これで受信するとちゃんとメモ帳で受信出来るハズ。

注意が一点。
Getdebluはビーム以外にもHotsyncとBluetoothで受信したデータも受信アプリを切り替えます。『txt』ファイルの受信をすげ替えたので、Palm以外から『txt』ファイルを受信するとおかしくなるかも。
あと、Getdebleがイマイチ安定しない。すぐリセットがかかる。でもサイトみたらバージョンが上がっていたのでなんとも。

とりあえず、私は満足ちぅ。

Posted by nic at March 6, 2008 11:32 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?